見出し画像

ハイヤーセルフが目覚めるって、どういうこと?

「ハイヤーセルフが、目覚める。」とは文字通り、

ハイヤーセルフが眠っているので、起きてもらうことです。


ハイヤーセルフとは、

ハイヤーセルフ = 真我 = 魂 です。


高次元の私とも言われますが、外側にいるのではなくて、自分の魂のことです。

超簡単に言いますと、


自分の魂 = 宇宙の創造主(源) なのです。

良く勘違いされているのは、


エゴ(思考) = 宇宙の創造主(源) (これは勘違い)

として、エゴ(思考)からくる、現実創造の話しが多いです。


エゴ(思考)には、人生を創造できる権限は無いのです。


自分の内側の、胸の奥のハートに、魂(ハイヤーセルフ)と一体になれるスイッチがあります。

ハイヤーセルフは、本当の自分自身であり、宇宙そのものです。


本物の宇宙は、自分の胸の奥にあるのです。

よく言われいてる、外側の見える宇宙は偽物です。


ハイヤーセルフは、なぜ眠っているの?

魂(ハイヤーセルフ)とは、宇宙の創造主(源)の一部で、イメージすると、

まず、(源)と言う、とてつもなく大きなエネルギー体が一つだけあります。


その(源)の大きなエネルギー体の中の一部が、魂(ハイヤーセルフ)なのです。

(源)から、魂が分かれているのではなくて、同じものです。


人間の60兆ある細胞のうちの一つが魂のような感じです

細胞の一つだけ見れば独立するけど、全体から見れば、人間に見えるそれと、まったく同じ理屈です。


なので、魂とは、他の魂との優劣もレベルも無いし、

神(源)から一度も離れたことは無く、神様そのものです


本当は、宇宙の創造主(源)ただ一人が存在するだけです。

(源)は、ボッチなのです。


「ボッチはつまらん。」と言って、自分のエネルギー体の中に、神様をたくさん作りました。

それでもその世界は、「愛と平和。」だけの世界で退屈だったのです。


その神様である、自分の光(エネルギー体)を増大させるためと、退屈なので刺激を求めるために、

恐怖・悲しみ・憎しみなどが体験できるアトラクションを創りました。


そのアトラクション一つが、「地球。」と言うわけです。

そのアトラクションを楽しむためには、「神様であること。」を忘れないと、本気でのめりこむことが出来ませんでした。


そのためには、魂(ハイヤーセルフ)が眠ってしまう必要がありました。

そこで代わりに、エゴ(思考)を創り出し、それがあたかも自分である夢を見るシステムにしたのです。


なので普通の人は、エゴ(思考)こそ、本物の私自身と強く思っています。

エゴ(思考)は、魂(ハイヤーセルフ)の創った「夢。」と言う映画の中の主人公です。


この世界は、すべて夢のおとぎ話で、すべての人は、夢を見ているだけなのです。


なんのために目覚めるの?

私も細かいことは、わからないのですが、

他の誰も、本当に細かいことを知る人はいません。


宇宙の創造主(源)のやることを、人間の知覚で理解することは不可能だからです。

死んで、魂(ハイヤーセルフ)の本来の姿になれば、わかるのかもしれません。


大まかに言うと、

宇宙の創造主(源)も、自己の成長拡大を望んでいるようです。


源も、魂も、光と言うエネルギー体です。

そのために、各、魂の光を大きくしたいと考えています。


そのための、地球での苦しみの経験でもあるのですが、

地球で、たくさんの苦しみ・恐怖を乗り越えて、大きな光になった魂(ハイヤーセルフ)は、


この地球を卒業して、次のステージに行くのです。


どんな時が、目覚めている状態なの?

簡単に言うと、エゴ(思考)が無い時です。

魂(ハイヤーセルフ)と、エゴ(思考)が、同時に存在することはできません。


エゴ(思考)が、活発に動いている時は、魂(ハイヤーセルフ)は眠っています

魂(ハイヤーセルフ)が表に出た時は、エゴ(思考)が眠ります。


魂(ハイヤーセルフ)が表に出た時は、

安心感・リラックス・幸福感に包まれて、思考は停止します。


思考 = 不安・怖れ・恐怖 です。

思考は、防衛本能に過ぎないので、恐怖が基軸になっています。


魂 = 愛・平穏・感謝 です。

魂は、宇宙の創造主(源)=神 そのものなので、愛でしかないのです。


「愛・平穏・感謝。」それ以外の周波数は、無いよ。

と言う状態が、目覚めている状態です。


「愛・平穏・感謝。」これをアファメーションしても、なれるようなことではありません。

エゴ(思考)が眠って、魂(ハイヤーセルフ)がお出ましになれば、そうなれます。(こう言った状態になってから、アファメーションすれば、さらに奥の至福に到達します)


魂(ハイヤーセルフ)が目ざめているならば、

どんなことが起ころうとも、何があっても、取り乱したり、怒ったり、悲しんだりはしません。


どんな状況でも常に、「愛・平穏・感謝。」の周波数しかないのです。

それが完全に、目覚めた状態です。


だからキリストは、平然と十字架を背負って歩けたのです。

伝記では、一言だけ取り乱したようなことが、書いてありますけどね。


「愛・平穏・感謝。」の状態の以外の時は、眠っている状態です。


「現実創造。」とかを意識しているのも、眠りの状態です。

その証拠に、現実創造を掲げる方々は、口々に「夢の実現。」と言うではないですか?


夢を叶えると言うことは、眠っていなければ、夢を見れないのです。

なので、「魂(ハイヤーセルフ)の目覚め。」と「現実創造。」の両方を行うのは不可能です。


「目覚め。」の話をしておきながら、「現実創造。」も教えるのは、完全に眠りの世界へのお導きなのです。

その辺りは、神と悪魔の記事で詳しく書いています。


「現実創造。」の技法とかやっっているならば、眠りの世界に向かっていて、目覚めからどんどん離れて行くでしょう。


ハイヤーセルフが目覚めるとどうなるの?

「この世界は写し鏡。」と言われています。

また、「自分の心が投影されて、この現実を創っている。」とも。


つまり、ただ今の瞬間に、自分の出している周波数で、人生は創られると言うことです。

今、イライラしていたら、将来もイライラな出来事がやってくると言うことです。


不安は的中するとは、

不安の周波数を出すから、それが必ず起こると言うことです。


ハイヤーセルフが目覚めれば、「愛・平穏・感謝。」の周波数だけになります。

つまり、「愛・平穏・感謝。」の出来事がやってくると言う訳です。


ただしここで、お試しの出来事もあります。

どんな時でも、それを維持できるのか試されるテストも来ます。


私の場合は、テストは相当厳しいのが来ましたね。

命に関わるくらい厳しいのが来ましたw


そんな時でも、魂(ハイヤーセルフ)を完全に信頼してすべて委ねて、「安心して、平穏で、冷静に。」保たなければ合格しません。

普段は、良い状態でいられても、何か起こったり緊急時で動揺して、「安心して、平穏で、冷静に。」を保てないのは、


「魂(ハイヤーセルフ)が目覚めている。」とは言えないのです。

なんでもない普通の時に、魂(ハイヤーセルフ)が出てきて、良い状態にいる方はたくさんいます。


でも、何か起こった時、緊急時には、それがぶっ飛んでしまう方がほとんどです。

それでは、本当に目覚めたとは言いません。


普段は起きてるけど、何かあったら眠ってしまうと言うことなので、完全に起きている状態では無いのです。

それには技法だけでなく、魂(ハイヤーセルフ)への完璧な信頼が必要です。


普通の人は、エゴ(思考)が、人生のハンドルを握ります。

それを、魂(ハイヤーセルフ)に、ハンドルを「明け渡し。」するのです。


それも、魂(ハイヤーセルフ)への完璧な信頼が無ければ出来ません。

人生のハンドルを、魂(ハイヤーセルフ)に明け渡せば、人生は自動操縦で、何もしなくてもどんどん良い方向に進んでいきます。


タクシーの後ろに乗って、その土地に何十年も住んでいるベテランの運転手さんに、自分では景色を見ながら、目的地に運んでもらう。

魂(ハイヤーセルフ)が目覚めれば、そんな人生になります。


感覚的には、自分では「何もしない。」と言う感覚です。

何もしないのに、楽で素敵な人生になります。


関連記事↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?