見出し画像

すべてを受け入れて すべてに感謝すること

最近は、「受け入れることが大事。」と多く聞きますが、

その割には、「現実創造しましょう。」と真逆のことを言われています。


今の人生を、受け入れることができないと思うから、現実創造で人生を変えたいと思うのです。

「受け入れる。」とは、ありのままの自分を認めて受け入れる。


つまりは、現在起きている環境も出来事も、すべて受け入れて認めてあげると言うことです。

すべてを認めて受け入れた時に、すべてが変ってしまうのです。


永遠なる幸せをつかむには、認めて受け入れるしかない

今の自分や環境を、受け入れず現実創造を行うことでも、環境の変化は可能です。

ただそれだと、ラットレースのように次から次へと、現実創造を行い続けなければ、幸せを維持することができません。


「足るを知る。」と言う言葉があるように、「現実創造をしたい。」と言う裏側は、

「足りないから、創造して生み出したい。」となります。


「不足している。」と言う気持ちが、心の奥底にあるから、現実創造をするのです。

「不足している。」があるかぎり、何を手に入れても、どんなに稼いでも、そこで終わりにはならないのです。


死ぬまで「不足している。」と言う気持ちは続きます。

そのラットレースから、抜け出るのが、「すべてを受け入れる。」ことです。


すべてを受け入れるには、どうするの?

すべてを認めて、受け入れるとこが出来るようになるには、

「自分はすでに、完全で完璧である存在だ。」と府に落とす必要があります。


まずは自分のことを、完全に認めて受け入れるこで、周りの人や出来事も受け入れることが出来るのです。

自分を受け入れらないうちは、すべてを受けれることは不可能です。


まずは自分なのです。


自分を受け入れるには?

自分の意志で自由創造ができると思っているうちは、自分を受け入れることはできません。

「すべては自分で決められる。」と言う言葉には、とても夢のある魅力があります。


しかし裏を返せば、「今の現実は、自分で創ってしまっている。」と思っているはずです。

ほとんどの人は、なんらかの問題やトラブルまたは、うまく行っていないことを持っています。


問題が何もないと言う人を、私はまず聞いたことがありません。

「それの原因は自分にあって、それが問題なんですよ。」と言っているのが問題なんです。


確かに、「自分が変れば、周りも変わる。」これは真実です。

そこで、周りを変えようとして、自分を変えたいと思うことにズレがあります。


問題やトラブルやうまく行かないことは、なんで存在するのか?を考えないとなりません。

人生と言うのは、魂(ハイヤーセルフ)が、この地球に生まれる前から、シナリオを事細かく決めています。


人生のその場面での選択しは3つ程度で、その選択の中から、ハッピーエンドとバッドエンドに分かれていきます。

4つくらいの選択問題を選んで、進んでいくテレビゲームと全く同じなんです。


そして、テレビゲームがそうであるように、選択肢を選んだらセリフも、行動も、行先も、すべて決まっていることしかできません。

あなたが、もし誰かを傷つけたとしたら、それは生まれる前から、傷つける約束事なのです。


魂と魂のシナリオを演じるための約束事なので、その人を傷つけると言うシナリオならば、必ず相手を傷つけなければならないのです。

逆もそうです。


誰かに傷つけられて、何十年と恨んでいたとしても、相手は生まれる前の約束を守って行動してくれただけなのです。

例えそれが、殺人であってもです。


この世界では、魂の許可したこと以外は、絶対に起こりません。

アドリブやハプニングも、絶対に無いのです。


完全なシナリオで、完璧に流れていくから、「この世界は、完璧です。」と言えるのです。

もしスピリチュアルリーダーの方で、この世界は完璧ですと言いながら、自由創造を語るなら、何もわかっていないのです。


自由意志は無いし、シナリオ以外のことは起こらないので、自分は魂のシナリオを遂行しているだけなのです。

今までの自分の行動も、選択も、性格も、人生もすべては完全であり完璧なのです。


だからあなたは、「宇宙の創造主(源)そのものであり、完全で完璧な存在である。」と言い切れるのです。

もし自由意志があり、自由創造できるのなら、創造主も完璧では無く、この世界も完璧では無いではないですか。


この現実を直視して、「私には自由意志は無かった。すべては神の意志で動いていただけだ。」と府に落とせた時に、

初めて、100%自分を受け入れることが出来るのです。


自分に自由意志があると思っているうちは、100%自分を受け入れることはできないでしょう。


自分を、100%受け入れたらどうなるの?

まず自分が、完全で完璧である宇宙の創造主(源)であることを100%認識できるようになります。

自分が、宇宙の創造主(源)だから自由創造できるとは、真逆なのです。


私 = エゴ(思考) 

源 = 魂(ハイヤーセルフ)


エゴ(思考)が寝ている時に、魂(ハイヤーセルフ)が起きています。

「私には、自由意志は無い、自由創造も出来ない。」と完全に腑に落ちた時に、


魂(ハイヤーセルフ)が、人生の舵を取るようになります。

それを本当の「受け入れる。」と言うことなのです。


受け入れることができると、自分が完全で完璧な存在であると言う信念ができます。

自分が、完璧な存在であると認識できると、他人も、すべてのものも、すべての出来事も、すべて完璧な存在だと認識できます。


すべては完璧なのです。

この世は、すでに完全で完璧であったことに気づくので、現実創造とかする気も無くても、


ただ在るだけで幸せを感じるようになります。

何もしなくても、何もやらなくても、幸せしかなくなります。


すべてがシナリオ通りに完璧に動いてくれるのがわかるので、すべての人、すべての生き物、すべての物に心から感謝できるようになります。

普通に使うコップやペンにも、トイレや便器にも、あらゆるものが愛おしく、


世界が感謝と愛にあふれていることが、感じるようになります。

人生のすべてが、愛と感謝に溢れて、存在するだけで幸せになります。


愛と感謝しか無くなると言うのは、神の領域です。

すべてを受け入れることが出来たなら、それは神の領域に入ると言うことです。


神の領域に入ることは、それに対しての正しい知識と、やり方を学べば誰もが可能なのです。

なぜならば、すべての人は皆、元は同じ神様だからです。


関連記事↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?