見出し画像

そらいえ号10・ライバル登場。描いては消してます

ネコを描いては消しています

特に口。描いては消しています。

口ってすごいですね。

線1つで全く違う感情になるんですもん。

そらいえ号を発表する作者にとって、線にはこだわっていて(ん?)と違和感があったら消しちゃっています。

正直(もったいな〜)とか思います

ちなみに後から(消そう)と思うこともあります。

(あーここ消したら、他のバランスもおかしくなるよな〜)

でも消しますね。
気に入っていないから。線を消してがっかりすることもあります。

新しい線が生まれないこともあります!

描き直せない!新しい線が生まれない時は??

ほっとく

実際はこのそらいえ号10のネコも……

ほっとかれてます。

肩の線と、口の表情がしっくりきていません。

どうなることやら。

イメージはあるのに出力できない

この言葉のまんまです。そのまんま。

(画力を嘆いているとかじゃないです)
我ながら自分の線好きなんす。

たぶんどっかのタイミングで出会うはず。

しっくりくるネコの口の線。

(やるな、アイツ!…おれの負けか。今回は!)

っていう複雑な感情を描こうとしているんです。

そんな線に出会えた時を想像してみてください。楽しいですよね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?