見出し画像

ピストルのそらいえ号8・ブラックそらいえ号の話

攻撃に特化したそらいえ号です。

ピストルのモチーフは少年の心をほじくり出しております。

誰にでも子どもの頃はあったわけで、ワクワクしていました。

それらが忘れられてしまうほどに試練が続いたら?ピストルを持ち出すことがあるかもしれませんね。

そらいえ号8、作者のメンタルは「攻撃」です。あちゃー。

でも、描いているうちに攻撃の内容が変わってくるんですね。

「やられたらやり返す」に進化

始めはピストル特化で、そらいえ号のイラストを描いていました。

でも描いているうちに、攻撃する意志が失せてきました。

なんでそらいえ号8はこんなにも怒ったのか?

船体に傷が付いています。そらいえ号8はだから攻撃するんだ。やられたのに何もしないなんて悔しい。自分の意思表明をするんだ。

イラストを描き進めていくうちにストレス解消してきまして…

すっきりしちゃいました。

攻撃を描いているうちに「被弾痕」を描くようになりました。

やられたからやり返しました。

こういう説明です。

楽しく描きたいイラストレーター、ここにあり。イラストを描くことが好きな人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?