見出し画像

今の私はあのクラスが嫌いです。

こんばんは、でしょうか。

小説家になりたいハリネズミ 凉暮そらです。

これははっきり言って《感情ノート》になるかと思います。
感情ノート》ならぬ《感情ブログ》みたいな。

そんなつまらないお話も噛み合わせながら、私は今日の“疲れた”を発散させてもらおうと思います。

私は現役中学生で、いつも学校に投稿している身です。
小学生時代の仲のいい女友達は他のクラスへ。

初日からぼっちの私はなんとか友達と呼べるかも分からない人たちと、仲良くとも言えないかもしれないけれど共に同じ空間で同じ空気を吸っているのです。

そんな学校の休み時間の半分以上を一緒に過ごしている女子4人はいわゆる一軍ってところ。
あの4人以上に上の地位をとってる人は今のところいません。

下ネタを言っては笑い、平気で友達の悪口を言って、女子力も高い、そんな一軍さまと一緒にいるのが疲れてきました。

私には下ネタが何も分からない。
ケープがどうのと言っているのさえも理解できない。

この数週間、一軍さまたちと一緒にいた私の体力ってすごいな、なんて感想が口から出てくるほど。

私は夢を見てたんです。
それで彼女たちは騙す気もさらさらなかっただろうに、私が勝手に騙されたんだと思います。

一軍のひとり、〇にします。
〇とは私も最初までは仲良くやれてるんじゃないかななんて思ってました。
訳の分からない下ネタもケープも、とりあえず笑っておけばいい。

だけど最近思うんです。
〇に限らずその他も。
私のこと嫌いだけど気を使って仲良くしてくれてるのかなって。

そして〇ではなくまた別の人物、‪◇なんてちょっとキレそうです。

◇は初めの頃もひとりでせっかく私が話しかけて輪の中に入れてあげたのに。
◇は私じゃなくて他の4人を選んだんです。

私が◇に何かを話しても反応は薄いし、なのに歴史オタクがでちゃう~とか、私頭いい雰囲気出してるとか。

(ですが見てしまいました。数学のテスト私の方が点数良かったし、英語のし宿忘れて先生に怒られてたし、音楽の授業では隣でめっちゃ音外してるのに上手いとか思ってて、なんでも出来る風)

なんてウザイんだろうな、と。
それしか浮かんでこなかったです。

一軍の女子ひとり、ちょい茶髪の子はまだ私とも仲良くしてくれてます。

でも他は嫌い。
なんで◇に愛想振りまいて仲良く喋りかけてやったら挙句の果てにはこうなるの。

◇が嫌い。
◇が1番嫌だ。

なんで仲いい子とクラス別れちゃうのかなぁ……。
どうしてこんなクラス運悪いのかなぁ……。

私の愛想の振りまき方が、私の人への寄り方が、ぶりっ子に見えるんですかね。
それとも陰キャのくせに陽キャだと思ってるヤバいやつ、って思われてるんですかね。

私はぶりっ子か大嫌いだ。
私は陰キャにも陽キャにも属してない。

そして私は〇と◇が嫌いだと思う。

私の逃げる場所は家か習い事か友達のそばか本の世界か

学校は別に楽しくない。
委員会に関しては楽しいと思う。
部活だって楽しい。
でもクラスは嫌だ。
男子は別になんとも思わない。
でも一軍女子は、あの二人だけは嫌い。

昨日か一昨日に、一軍女子野郎たちが一緒にスタバに行ってきたらしい。

本はいいね。
私の逃げ場で私の幸せの源で生き甲斐だ。
本だけが生き甲斐ってことじやないけど、想像して小説を書くのも、誰かが書いた本を読むのも、私にはないと困るものだから。

本と友達と家族を愛し続けます

そして、

学校なんか、クソ喰らえだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?