見出し画像

その現場にいためちゃ面白い話

こちら現役バリバリ中学生。
でございます!

とまあ小説家になりたいハリネズミ 凉暮そらでございます。

こんなうるさそうなのに実は9時頃に書いているという……つまりは深夜テンションでございます。

いやあ今日は元気でして。
まあいつも元気なんですけどね。
前回なんかはちょっと感情ノートということで愚痴の吐き散らし現場になってしまったような。
まあきっと世の中私みたいな思いをした人もいるだろうし、その人たちに届くかは別として、感情ノートって大事だと思いますからね。

これからもやり続けます。

……今日は別に感情ノートについて語りに来たわけじゃないんですけどね。
はい。

↓前日の感情ノート(愚痴の吐き散らし場)

ということで、そんなこんなで題名の通り、私がその場で面白かった言葉集めてきました。
ブログで読んで面白いかどうかは別としてですよ?
面白くなくても小説でそういうシーンができたりするかもですからね。


まずひとつ目。

その日私の中学校では野菜チップス的なのが出ました。
その中にポテトもありました。
で、給食のあとが体育だったんですね。
50m走を走る順番待ちでとある女子が、

腹の中でポテチが踊ってる……っ


って言ったんです……っ。

これがめっちゃ面白かったです。
さあて、面白さ伝わりますかね?


次ふたつ目。

学校指定のジャージを椅子の背もたれにかけたんです。
その時にある男子が……

椅子の着せ替え シートベルト付き


って。
これなんか正直何言ってんだって感じかもしれませんが面白いように想像してくれれば結構です。
私は普通に爆笑してました。


最後3つ目。

これもとある男子が言ったことです。
道徳の授業が始まる前のこと。
突然、ですよ?

道徳ってどう説く?


って言ってきたんです。
これなんか寒いですけど、書いてて寒いんですけど、こんなダジャレ聞いたことなくて結構笑ってました。


とまあこんなつまらない面白いお話。

意外と最初の始まり方「こちら現役バリバリ中学生~……――
とかのほうが面白かったりして。

そんなただただ普通な毎日を過ごしている私からのただ単に私が爆笑したお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?