見出し画像

レンコンからの

私はレンコンの天ぷらや
素揚げがとても好きです。
いつもそういった揚げ方や
炒めものにしていたのですが

今度は唐揚げみたいにしたら
どうなるのだろうと思って
実験がてら、
ネットで見つけた
鶏の唐揚げレシピの鶏を
レンコンに変えてやってみました。

結果は、、

微妙ー!!

うまからず
まずからず

衣いらんかった。

噛んでて、衣がなくなって
レンコンメインの味になってきて
やっと
美味しい!💕と感じるくらい
衣いらんかった。

でも、
やっぱレンコンは美味しいなぁって
食感最高!と
しみじみ思います。

次からはこのレシピはやらない
それが分かった。
これは試さなければ分かりませんでした。
想像上では
絶対美味しいだろうな!と
思っていたくらいですから。

とても美味しいものを作る
というのを成功と設定するなら
今回は失敗となりますが

失敗したら嫌だなと
試さずにいたら
ずっと、あれやろうかなと頭のすみっこにいたり
やってみたかったなぁと
ズルズルひきずってたかもしれません。

レシピの話で大げさな、
と思うかもしれませんが
気になることは
成功するか
失敗するかは置いておいて
やってしまえば
すっきりするんだなぁと
思います。

成功したら
いいの見つけた嬉しい~と
宝を発見した気分だし

失敗したら
合わないという知識が増えた
味も知れて体験できたという風に
失っているようで
得ているのです

そして
よし、次だ!と
あとくされなくおさらばし
新たな場所へ行けるのです。

そこに気持ちを残しておきたくなければ
とにかくやってみる
体験してみる
そしてすっきりする
そんな感じでしょうか。

レシピの話でしたが
生きていく上で
色々な所で
あてはめれそうな感覚です。

絶対上手く行くと想像してても
失敗したり

上手くいかないかもと思っても
成功できたり

やってみないとわからないこと
いっぱいあるんですよね

結果がわからないことを予測して
やろうかな
やらないでおこうかなと
決断するのは
サイコロに
決めてもらうようなことだと思います。

やりたければやり
やりたくなければやらない

サイコロに決めてもらうくらいなら
自分の心で決めた方が
後悔しない気がします。

万が一失敗しても
失ったのではなく
何かを得たのだと

やりたいことがやれた自分
得たものがあること
捉え方を変えれば
その時点で
成功でもあります

ということで
レンコンの唐揚げからの
やるかやらないかは
心で決めるという
思いになった話でした

お読みいただきありがとうございます。


よければこちらも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?