見出し画像

幸せとは

旦那は見た目に似合わず、
インスタで猫動画を見て癒されているようです。
世の中の猫動画をあげてくれている方々に感謝。。

最近は雑学とやらも好きなようで、
ちょいちょい仕入れたネタを披露してきます。

そして昨日も、

「ちょっとみんな聞いて~、イルカって
お互い名前で呼び合ってるねんて~」
と、こちらから姿は見えないけど
リビングから声が、、

すると息子が一言

「気のせいや」
.. 😏ニヤリ

おそらく息子なりに
何かつっこみがあるかなと期待して
返事してみたものの
旦那からはなんの応答もなく
反応なしかと思いつつ

5分くらいして
様子を見に行くと
ソファーで寝てました。
なんじゃそら。笑

普段、
家族はそれぞれ機嫌が違ったり
子供はやることがあったりで
自分の部屋にずっといたり、
みんなが同じゾーンに長くいることって
意外にないのです。

でもこの時は、みんなそれぞれ
なんとなく気分が良くて
なんとなく同じゾーンでくつろぎ
ちょっとおちょくってみたり
笑いあったりと
なごやかな空気が流れていました。

そんなささやかなひとときに
なんだか幸せだねぇと、
ちびまるこちゃんが
言っているかのような気持ちになりました。

私の幸せとは、

それぞれがいい気分で
なごやかな空気の中に居れること
そんなささやかなことに
幸せだねぇと
感じれることが
幸せの1つでもあると思います。

お読みいただきありがとうございます😊

#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?