見出し画像

自分でもびっくり


始まりは、
勤務地でやたら毎日かかっているBGMでした。。

なんだか昭和感ある曲が、やたら毎日かかっている、、
今の曲?誰やろ?と気になり、
子供に、今流行ってる曲で昭和みたいな感じで、
アイドルぽい声の人達が歌ってる曲てある?
と聞いてみたら、
「オトナブルー」ちゃう?と
CMで頭振ってる人、と。

あぁ、知ってるわ、、
で、終了しました。

その後、紅白か何かでたまたま映像を見たのですが
メガネの女子の見た目が妙に受け付けない。
化粧っけが無く、丸い眼鏡に、
短めの髪と前髪、ハスキー声。
中性的なのが好きな私ですが
こちらのやつは好きではない感じ、、
なんか無理~!
となって、もう見なくていいわとなってしまいました。

それからしばらくして
インスタに流れてきた映像を見てみたら
衝撃が走りました
なんじゃこらーー!
格好いいーー!!!

どこが?とか
何も思わないとか
むしろ嫌とか
え、あ、うん
という人もきっといると思います。
が、私にとってはツボをつかれたのでした。

これは、何故か受け付けなかった子が居る
あのグループなのか
いやいや、やばいぞと
引き込まれました。

もともとハイテンポな曲が好きなのと
ダンスを見るのが好きだったので
この短い映像で両方持っていかれたのです。

そこからは、この曲なんぞやと
曲を色々検索したり、ライブ映像見たり
もう夢中ですね。

ちなみに上の映像の曲はこれで、
この曲の真ん中あたりが使われています

このMVはマニアックな映像ですが
これはリミックスで、元の曲のMVがあり
なぜパイナップル出てくるのか
なんとなーく意味がわかります。

元の曲のMV

で、一番好きなのは
ダンスのみの映像で、とにかく上手だし
フォーメーションが面白い。
マーチングや、集団行動を見るのも好きなので
それに似たものがあり、
爽快感があります。

ライブでは、こんなダンスを連続で踊りこなし
すごいとしか言いようがありません。

とまぁ、こんな感じで最近突如
どはまりしてしまいました。
最初は無理ーと思っていたものが、
180度変わって、最高ー!!となるなんて。
自分でもびっくりです。

この前、職場の仲間が
今好きな韓流歌手が居て、仕事の前と後に曲聞いて
気分リフレッシュしてるの。
何か夢中になれるって元気でるよ、いいよ~!
て言っていて、そういや最近は昔のように
家で曲聞いたりすることもないなぁ、
と思っていました。

そしたら、今回こんなことになり
ハイテンポな曲のせいもありますが
活気あるライブ映像見たりで
ほんとに元気もらえます!

食べ物も元気になるけど
音楽も栄養みたいなもので、
元気になるんだな、てあらためて実感。
楽しいとか、夢中になるってのが
そもそも元気になることなのかもですね。

飽き性なので、突如終わることもありますが
今の所、楽しませてもらってます!!
夢中、最高!!

お読みいただきありがとうございます🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?