見出し画像

それはいいのか!?Twitter

Twitterでは、政治や世の中の真実として
過激なことを発信している人が
たまに凍結されたりしているようです。

そういうのを見ると
過激なことばかり発信すると、
そうなるんだなぁと感じていたのですが

ある日
いつも政治や、世の中の真実に関すること
癒し動画しかリツイートしない方が、
性関係の動画のリツイートをしていたのです。

のっとられた?
それとも間違えた?
そういうのも好きだったのかな。笑
などと、
少し想像しましたが
それはスルーして、
とりあえずちょっと見てみました
(私はもう大人の年齢ですから😏)

そしたら完全に
あなたは18歳以上ですか?という
確認がされるような内容のもので
さらには、それすら上まわる
隠しなしのそのまま画像。

まじか!
こんなものが堂々と発信されているなんて。。

ある意味純粋に?
Twitterを利用していた私は
びっくりしました。

しかも、コメントや繋がりを見ていくと
そういったジャンルの発信は
山ほどあるようで
どれもこれも過激です。

それが好きな人にとっては
嬉しいのだから
好きじゃない人は見なきゃいいだけで
そこはそれでいいと思います。

ただ思ったのは
真実系の過激発信はダメなのに
こっちの過激発信はいいのか!?
ということです。

真実系はもしかすると
名誉毀損?というのでしょうか
誰かのことを
ウソかもしれないのに発信するとか
世の中の混乱を招くとか
誰かに迷惑がかかるかもしれないもの、
そういったことがダメなのかなぁと思いました。

だったら
性の過激動画は
出てる人が了承の上なら
誰にも迷惑かからないから
OKということかな?

いやいや
でも結構な内容ですよ

ある意味、真実系かもしれませんし
一番過激で
混乱する人もいる内容です。

ダメの境界線がわからない。。

私も別にこんなの見たくない!と
拒否しながら見てるわけではないし
(結局かい)
犯罪性のあるものではなく、
出てる人が了承してるだろうと
思われますので
それ自体が存在してることは
まぁまぁ、ね、という
気持ちでもあるのですが

通常なら成人向けにされている内容を
子供も簡単に見れてしまうようなSNSで
山ほど発信されており
特に凍結もされない
という状況が不思議なのです。

あれはダメなのに
これはいいのか!?

ねぇTwitter!!

そんな風に思った出来事でした。

それを楽しみにしてる人には
うるせー!と言われそうですが
Twitterの闇かもしれない
1つの真実を発信してみました。

凍結されないよね?笑

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?