見出し画像

グミへの愛

 グミは美味しいと気づいたのは、たぶん三年前くらい。ストレス解消に、顎を繰り返し動かすことはうってつけだったのかもしれない。
 始まりは男梅。続いて、ピュレグミは素晴らしく美味しいし、果汁グミは王道。しゃりもには最初、頭にはてなマークが浮かんだけれど、ハマってしまうあの食感。さけるグミは子供心をくすぐるのに丁度いい。
 父にねだってグミを買ってきてもらう時、彼は時折変わりものを買ってくる。頼んだ身で悪いとは思いながらも、トロピカル味とかは苦手なのだ。
 一時期、男梅の過剰摂取で倒れてしまうのではないかと思ったこともある。一日で一袋を消費した時には、自分のストレス度合いを自分で心配した。

 学校のカバンにはいつもお菓子を忍ばせている。そうすることで、なんだか安心する時がある。
 休み時間にお菓子をつまむ。それがとてもいい気分転換になる時がある。

 おすすめのグミ教えてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?