見出し画像

どんな自分になりたい?

子供の頃の将来の夢のようにでっかい夢とまでは行かないけど、日々の積み重ねや学びで自分の理想に近づけると思っている。

私は一昨年からオンラインスクールに入った。
一応上Webデザインを学びたいとおもって入った。
大金を出して、せっせと通勤に受講して。
入学して2年経つだろうか。現在は時間が無い、を理由に1ヶ月1万円という大きなお金をドブに捨てている。(未練がましく継続している)

1つ前の記事で今年はアウトプットを増やしたい!そんなことを目標で捧げたからには今年こそは、将来の自分に役立つことを学んでいきたい。
……自分で書いてて漠然としている。

ここでタイトルに戻ってくるのだが
当時の私はどんな自分になりたかったのだろうか。
元々イラストやバナー作るのが好きでそれが仕事に出来ればと思っていた。とにかくデザイナーという職業に憧れを持っていた。
入学して2年経った今はどうだろう。Webデザインの勉強、結局最後までやってないし。
結局心のバランスを崩して副業へのモチベーションもなくなってしまった。

そんな今になって改めて考える
どんな自分が理想?どんな自分になりたい?

漠然と今でてきた言葉は

自分のアイディアを形にできる人になりたい

かな。
それがデザインでも、イラストでも、昔みたいに物事をひろーーく捉えてアイディアをもっと出せるようになってそれを形にすることがしたい。
それを見てくれる人がいたら尚嬉しいかな。

という、今の気持ち。

あなたはどんな自分になりたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?