見出し画像

はじめまして、

みなさん、こんにちは! フリーライターの橋本そらです(*'ω'*)

クリエイターの端くれとして、以前から気になっていた「note」をはじめることにしました( *´艸`)

最初の投稿なので、まずは自己紹介から!

私は、橋本そらというライターネームでフリーライターとして活動しています。

ちなみに、「橋本そら」というのは私の名前ではなく、愛犬のパピヨンの名前です。笑

昔から、文章を書くことが好きだったので、自分の好きなことを発信できる仕事がしたいと思い、結婚を機に思い切ってフリーライターに転身しました!

アニメや漫画が好きなので、大好きな作品のことを多くの方々に伝えられる記事の執筆からスタートしました!

最近は、アニメの記事は少なめになり、病院に取材に行きドクターを紹介する記事を書いたり、某製薬会社のコラムの執筆をしたりしています。

昔、ドラッグストアに勤めており、登録販売者という資格を取得したため、薬や人体に関する基本的な知識を活かしています(^^♪

「健康」って健康なうちは意識しませんが、人生を楽しむ上で一番大切なことだと思いませんか?

なので、私は「健康」にはとても興味があります!

病院へ取材にいって、いろんな先生の話を聞くことや先進技術について知ることはとっても刺激になるので、今のお仕事は大好きです!

あと、私は無類の犬好きです。でも、犬アレルギーです(まだ正式に検査していませんが、おそらく間違いない)。

そらお昼寝2

☝パピヨンの女の子「そら」

寝ることより食べることより遊びが大好きです! 犬も人も好きな社交的な性格。

こったん

☝ダックスフンドの男の子「こう」

そらの弟で、超甘えっ子です。カニンヘンダックスなのに、2020年12月現在、体重が5.9キロもあるビッグボーイです。

今は、毎日この子たちに囲まれながらお仕事をしています! これから少しずつお仕事のことや愛犬のことを発信していきますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?