見出し画像

第19話 深夜のぼやき

橘さんから送ってもらった地図を頼りに指定されたお店に行くと、橘さんはもうとっくに先に来ていた。

「秋ちゃんこっちやで~」
橘さんに笑顔で手招きされ、またしても指定し
た席は自分の横…。なんなん…。

まだ他にも何人かスタッフさんもいてて安心したけど、程々にして良きところで帰ろうっと考え席についた。


ほどよくほろ酔い加減になってきて、そろそろお開きやなっと思てると橘さんが急に

「折角やし、記念に写真撮ろうや!」
と言い、自分のスマホを店員さんに渡した。

店員さんの合図で本日集まったメンバーでの写真撮影。
「ええ写真になったよ~。皆に送っとくなぁ!」

もうええって…早よ帰りたい…
コラコラ…表情でるやら考えないでおこう…。

そんなこと思いながら最後の一口残っていたウーロンハイを飲み干したところに橘さんから

「なぁなぁ!石井くんの彼女って誰やろうなぁ?」

飛んだ問いかけ。ウーロンハイ吹き出しそうになって両手で口を慌てて塞いだ…!

「石井さんって、あーいうこと普通に言いますけどね。」

慌ててる私を他所目に皆が持ち寄った石井くん情報を話し始めた。

「身長高いし、モテてるでしょうね実際。1回付き合ったら長いとかも話してたの聞いた事ありますよ。」

黙って聞いてたけど、皆なんでも知ってるんやね~…。

「秋ちゃんは?なんも知らんの?よく話してるやんか。仲ええやないの?」

「仲ええって…程でもないですけど。安田くんとの方が話します。歳も一緒ですし。」

ヤバい、なんか声震える。

ふぅーん、っと口を尖らせ不服そうな顔をしていたが、すぐに笑顔になる橘さん、

「まぁええか。二次会いこうぁ!!」

あーやっぱ、この人といると疲れる…。明日早いんでー、となんとか言うてそそくさと帰路に着いた…。



歩きながらこの間の石井くんの
「俺、今彼女いてるから」を思い出していた。

「なんで、言うたんやろう…。」
余計に面倒になりそうやったのに…。
そんなこと考えていたら気づけば自宅の玄関の前やった。
部屋に入ると、ホッと一安心し疲労がどっと押し寄せてきた。ベッドに飛び込みたい気持ちを抑えて、お風呂に入りやっとの思いでベッドに倒れ込んだ。

ウトウトと眠りに落ちそうになった瞬間
LINEの通知音が鳴る。

「石井くんや…。どしたんやろう?」
開いて見ると写真も添付されていた。その写真は先程の橘さん主催の飲み会での記念写真やった。

『橘くんと呑みに行ってたん?写真送られてきたから。』

橘さん、石井くんにも送ってたんかぁ…。
石井くんへの文面を打っている途中に

『なんか話したん?橘くんからLINEきてんけど。』

『『秋ちゃんって、石井くんの彼女やろ?』ってきたんやけど…。』

文面を打つ手が止まり飛び上がった。眠気も酔いも一気に冷める。

『私、なんも言うてないよっ』

『そっか。なら、やっぱ気づいてたんやなぁ。』

石井くんの『やっぱ』の文字に私も納得。
初めて会った時の橘さんの石井くんや私への言動、行動を思い返せば、確信を欲するべくやったんやろうなぁ…。


『まぁ、また明日話そうか。おやすみ』

と、本日の石井くんとのやり取り終了し、もう一度ベッドに潜り込んだ。

石井くんは橘さんのメッセージに対して何か返したんかな?だとしても、なんて返したんやろう…。

なんだか悶々と考え込みながらも酔いと睡魔に徐々に負けて、深い眠りについた。

本音を言うと

橘さん

「面倒くさいなぁ」

一言寝言のように、夢でなのか現実でなのか分からないが、1人の暗い部屋でそう呟いた私の声が少し響いた深夜1時過ぎやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?