見出し画像

【家づくり 29〜35日目】 日報

29日目

書類管理用のファイルを決める。
これまた意外にも空田が乗り気。(普段こういうのは好きではない)
YouTube撮影用のカメラを検討。iPhoneを購入。
Podcastの収録曜日・配信曜日を決める。

30日目

固定資産税について調べる。思っていたよりも安い…のかも?
間取りを考える。
それぞれの居住空間の陽当たりと眺望を考えて色々悩む。

31日目

午前中はお休みしたので、ゆっくりスタート
開封の儀
Podcast録音

32日目

竹林のストップの後、いくつか他の土地のお話をいただく。
今住んでいる家を譲ってくださる、というお話もあり、
この辺りの土地の公図を役場に取りに行く。
竹林と今の家の土地、どちらが良いかの話し合い。

33日目

竹林を諦める方向で話し合いをしていたところ、
土地の持ち主の方からのご連絡。天使かと思ってしまった。
もう一度竹林を進める方向で役場にて情報収集。
すごく、やれる気がした日。

34日目

竹伐採のための道具購入、再び。
竹伐採の計画を練っていたはずが全体的なカオスに陥る。
一つずつ書き出して、落ち着く。

35日目

竹を何cmまで切るべきなのか、
竹の根はどのように処理するのか(この情報がほとんどない)調べる。
間取りを考えた方が良いのではないかという話し合い。
空田と海田のステッカー作り♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?