見出し画像

結局行き着いたのは石鹸

去年、頭皮の湿疹にかなり悩まされた。
あっという間に広がって、
つい触ってしまうものだから
頭皮が瘡蓋だらけになった。
美容院に行くのも恥ずかしかった。
頭皮もヒリヒリして頭痛にまでなることもあった。

ようやく治ったと思ったら
先月くらいからまた一つ、二つと湿疹が出始めた。

ちゃんと丁寧に頭を洗っているし、
ノンシリコンやら無添加やら
様々なシャンプーとコンディショナーを試した。
でも全然良くならない。

ふと「シャンプーバー」なるものを見つけて、
藁にもすがる思いで試してみた。
するとこれがなかなか良いのである。

石鹸一つで髪を洗って、おしまい。
すすぎの時に多少引っかかる感じはあるが、
普通のシャンプーと変わりない。
ドライヤーで乾かしたら髪はちゃんとサラサラのふわふわ。
頭皮もスッキリした感じがある。
コンディショナーなしで全然大丈夫。
普通の石鹸より少し小さめのサイズ感だが、
これで2ヶ月はもつらしい。

結局行き着いたのは石鹸だった。
もっと早く買えば良かった。

(アフィリエイトみたいになってしまった笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?