見出し画像

今日の天使

誰でも天使に会ったことがある
と言ったらおかしいでしょうか。
私は時々天使に会います。

「ま〜たスピリチュアルの天使好きか!」
と言われるかもしれません。
でも、本当です。

私の体調が悪い時に病院へ行こうと
タクシーに乗ったものの、
目的の病院がお休みだったので困っていると
わざわざ自分の携帯電話で他の病院に
問い合わせてくれた運転手さん。

落ち込んでいる時に心配して
時々電話をくれたあの人。

スーパーで私のカゴに残った入れ忘れを見つけて
「これ、忘れてるわよ」と教えてくれた女性。

子供が道端で癇癪を起こしている時に
声を掛けてくれたおじいさん。

他にも数えきれないくらい。

そんな方に出会えたら、
私はこっそり
「今日の天使だ」
と思っています。

『シティ・オブ・エンジェル』という映画の中では
一人ひとりの人間のそばに天使が
必ずついていて、
何かあると手を差しのべてくれます。

その時々に現れて優しく手助けしてくださった方々は
まさしく私にとって天使なのです。

どなたも必ずにっこりと微笑んで
サッといなくなるので
本当に人間だったのかなと思ってしまうくらい。

その節はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?