見出し画像

突然の強い頭痛に焦る

昨日の午前中、急に左後頭部に強い頭痛が起きた。

頭が鋭くガンガンして、目がチカチカする。
思わず頭をおさえて屈んでしまった。

脳の出血かもしれないと焦った。
携帯電話を握りしめる。

しばらくしたら強い痛みは和らいだが、
首の後ろにはまだ少し痛みの名残がある。

悩んだ末に病院に行ってみたら
ただの緊張性頭痛で、
脳も血管も異常無しで心底ほっとした。

そうか、私も万が一の時のことを考えておく歳になったんだった。

最近エンディングノートが気になっていたのはこういうことか。

入院した時、最悪の事態がやってきた時のために
日頃から備えておくのは必要だと痛感した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?