見出し画像

大人になりたくない

私は今年で19歳になりました、去年高校を卒業し、就職しました
ですが就職した場所での事前研修でこの仕事はあってないとやっと気づきました

今思えばまだ高校3年の夏ぐらいの時に事務系にしとけば良かったと思ってます、しておけば自殺未遂なんてしなかったのかもしれないと言えるほどです。

大人になったら国民年金、健康保険、住民税、色々な税金を払わなくちゃいけない、携帯代や必要なものやら、言い出すとキリがない

私はそれが一番嫌で怖い、お金が無いと生きていけない、存在すら剥奪される、高校の時それに気づいて大人になることが怖くなった

そして今19歳になり成人の一歩手前まで生きてしまった、来年になったら国民年金を払わなくちゃいけない、嫌だなぁ…でも払わなくちゃいけないものだから払わないと、でもお金が無い

そんな現実から逃げたかった、だから死ぬよりも辛い目にあった、死ねなかった、もう嫌だこんな世界に生きたくない、生きれない、生きていくには過酷すぎる試練だ、なんでこんな所に生まれてきたんだろう

退院してもまた同じことを繰り返すんじゃないかな、でもその時は止めないでほしい、そのままにして欲しい、救わないでほしい、私は結局逃げることばかりだ

働くのも怖い、人が怖いもう何もかもが怖くてたまらない、これじゃあもう生きてる価値なんてないや

働かなかったらお金は貰えないし、人の役に立つことも出来ない、私は家族に多額の金を使わせて、たくさんの人に迷惑をかけた疫病神だ

何をやっても上手くできない、それかただ単に出来ないかの二択だ

どうしたらいいんだろう、死なせてほしい
死んだ方が楽になれる、全部なくなる、死んだら記憶も何もかも消える、虚無状態になる、自由になれるからそれで良くないかな、考えれば考えるほど落ちる、生きていくだけで生まれるのは虚しさだけ、そんなこともあって生きるのに疲れました。