2020.11.30
UXライティングの本がめちゃんこよかった。
ユーザーに寄り添う文章って別にサービスだけじゃなくて、同僚とのコミュニケーションとか、バックエンド画面とかも対象であって。
あらゆるステークホルダーとの接点全てで、そのスタンスを貫き通すっていうのが大事なんだと書かれていて、それにハッとさせられた。
そうだよね、一貫しないと浸透しないもんね。
***
最近はいろいろとやり方を変えたりしている。みんなの負荷は大丈夫かなとか、私はタスクを落としてないかなとか、今週もまた緊張する日々は続きそうだ。少しずつうまくやれるといいんだけれど。
***
めんつゆで煮付けたカレイがおいしかった。ほんとに万能調味料だ。
読んでくださいましてありがとうございます〜