見出し画像

ばあちゃんとセカストdig

ばあちゃんは会うたび「セカスト行こ」って言ってくる

私もばあちゃんもセカストで安くてかわいい服を探すのが大好き、こんなケチさが一代飛んでまで遺伝してしまうのかと惨めな気持ちになる

このまえ行ったところはいつも行かない店舗だったからか、ばあちゃんは配置が見にくいだとか、ちゃっちい服しかないだとかずっと文句をダラダラと垂らしてた。

ばあちゃんは結局なんも買わず、「これ成人祝いね」と私に500円のパーカーと100円のセーターを二つ買ってくれた 20年生きたお祝いを700円程度で済まされた。

会計終わって車に乗り込んだら「じゃ、二軒目行こ」と運転しないくせに微笑んできた、しかたがないので行った

ばあちゃんは、昔から変な宗教に入ってて「私たちは一生死なないの。死んだらパラダイスに行けるのよ」なんてよく言ってる、ちなみに私はそれを信仰していないからパラダイスに行けずのたれ死ぬらしい、結構容赦ない

その変な宗教を信仰する気は昔からサラサラないし、内心バカにしている、なんならそんなわけないだろとツッこんでしまい喧嘩になることもある

けど私は、ばあちゃんの入れてくれたコーヒーを片手に、くだらなくて胡散臭い宗教の話を聴く時間がなんだかんだ好き。そんでこれからもずっとグダグダと小さいことに文句を言っていてほしい

またセカストdigろうね

長生きしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?