見出し画像

あと13分で書けるだけ

あと13分で
今日が終わる。

日付けなんて
人が決めた枠組だけど
毎日書くと決めたから
書けるだけ書こう。

まじめなくせに、
継続は苦手

もしかしたら
真面目ってのも
ほんとのわたしじゃないかもしれないけど。

指が止まっちゃうときは
思考が働いているとき。

上手く書こうとしていたり
よく見せようとしていたり
他人の正解を探しているとき。

わたしがまず知りたいのは
わたしの正解であって、
誰かの正解ではない。

誰かの正解を察するチカラは
わたしの強みでもあるんだけど

今はちょっと、横に置いておきたい。
もっと
わたしの本音を聞いてあげたい。

しばらく同じ場所でもがいてる
少しずつは進んでるかもだけど

今もまた聞こえる。
これ、note案件じゃないよって。

人には段階があって
わたしにはまず、
自分のために
自分が出したいものを出す段階

誰かのためには
まだ先でいい。
というか、わたしの役割ではないように思う。

0時。おやすみなさい。
読んでくれて、ありがとう☺️

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨