見出し画像

9月は許し月間にする。

2023年になってから
たくさんのことを、自分に許してきたと思う。

色んな枠を外して
どんどん、自由になれてきてる。

8月外した枠は
どれも楽しい、嬉しいことへの枠だった。

自分のわくわくに素直になることだったから
枠を外した結果、わたしは嬉しいに決まっていて
実際に、たくさんのご褒美を受け取った。

9月に入って、スッと空気が変わって
元気なんだけど、内観の時間が増えた。
内観好きだから楽しいんだけどねw

今お風呂に入ってたら
いっぱいメッセージが入ってきた。
覚えてるかなw
覚えているだけ、残したい。


今月は、わたしの闇の方に寄り添って。

怒りや苦しみや妬みや
なんでも、全部。

ずっと、溜めてきちゃった。
出せずにいた。

喧嘩したくないし
傷つけたくないし
嫌われたくないし
それがいいと思ってきたから。

先日読んだ、ソウルプラン占星術。
わたしはDH牡牛なんだけど、
過去世の部分に、わたしがそのままいた。
あまりにもそのままで、涙が出た。

大切な人の
たった1人の大切でいたい。
そのためならなんでもする。
自分はあとまわしでいい。
むしろ、これがわたしだから。

言葉は違うけれど、こんな感じ。
すごくすごく、納得した。

今までわかっていたけど、
そんな自分を責めてきたから、
あーそっか、
わたしこういう人でよかったんだ。
むしろ素直に生きてきたんだなーって
救われた。

たくさんたくさん、想いを溜めてきたの。
大好きな分、きっと怒りも。

そこに、寄り添いきれなかった。
泣いて喚いて、怒鳴り散らせたときは
よかったけど、そんなの片手くらいあるかな。笑

悲しいときさ、
怒ってるときさ、

そんな悲しまないで〜とか
そんな怒ったって仕方ないしょとか

さらには
泣いちゃダメとか怒るなとか
言われたら悲しいよね。

悲しいときに
さらに否定されたら
もっと悲しいよね。

正論押し付けられたら
もっと、嫌になるよね。

ただ、聞いてほしい。

そっか、そっか。
悲しかったねって。
よしよし。
ぎゅーって。

それだけでいい。

わたしはちゃんと
自分で考える頭があるし
理性もあるし、全体をみる感覚もある。

だから正解が欲しいんじゃない。
ただ、聞いて欲しかったんだね。

わたしの嫌いなことがね、
怒鳴る人、
チカラでねじ伏せる人、
手を出すなんてもってのほか。
他人のせいにするのも嫌い。

だから、自分がそれをすることを
許してあげられなかったんだね。

やったっていいよ。
誰かを傷つけるわけじゃないなら。

怒ってるときは
一緒に怒って欲しかったよね。

正論並べて、ごめんね。

今ね、すごくやさしい気持ち。
具体的な話はしてないのに、
なんだか、ほわほわしてる。

9月はどんな感情もジャッジせず、
わたしに寄り添うよ。

そして、余白をあけるんだ。
凝り固まった、ネガティブな想いを
溶かしてしまおう。

そこに怒りや悲しみがきても
すぐにハグしてあげられるように。

大切な人にしてほしいことを
わたしがわたしにしたらいい。

あ、ちなみにね、
ソウルプランの今世でやりたいこととか
ピッタリで。

五感のワークとか
ほぼほぼ、日常にやってることだった。

わたしちゃんと、魂の願いに沿って
生きてるじゃんって
嬉しかったんだ。

素直に生きていこう☺️
長くなっちゃった。


ここまで読んでくださったあなた。
ありがとうございます。
いい夢みてね。
おやすみなさい🌙

大事なこと忘れてた。
今は(ほんとは今までもか)
そのままのわたしで、愛されている世界。

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨