見出し画像

声に出して対話する

わたしはここ何ヶ月か、
自分と対話するとき声に出してます。

前は控えめに
ごにょごにょごにょ〜って
言ってたんだけど

だんだんと大胆になってw
最近はがっつり喋ってます。

場所は選ぶけどね。

さっきまた対話したことを
書いておきたい。

わたしから最終確認ねって
言われたから

きっとこの件に関しては
最終確認。


わたし、無反応がツラいんです。
(そのくせ、わたしはしてる。ごめん)

それはたぶん月獅子の性質でもあったはずで

いつだかに星の王子さま、yujiさんも
おっしゃっていたような。
ツイートした覚えがあるので、
有料コンテンツではなかったと思います。

でね、

最近何度か、
無反応を体験してて

でも前より全然気にならないし、
ショックは大きくないし、
わたしだいぶ変わったなぁと思ったんだけど

それでも
ふとした瞬間に思い出したりして
やっぱりちょっと引っかかってるんだなって
気がついた。

それでお風呂で、対話したわけです。

無反応や無視がツラい過去の経験は
ひとつではないんだけど

1番大きな経験を思い出した。

そのときもわたしは
しんどかったんだよね。

無視されている
大切にされてない

そんな風に思ってた。

でね、
時が経って
また別のところで
無反応を経験すると

きっと結びついちゃうのね、
過去の経験と。

あ、そうか
わたしはまた無視されていて
大切にされていない
というか、
その程度の関係なんだろうな

とかってね、
妄想は得意で
悲劇のヒロインも得意だから
やろうと思えばいくらでもできる。

でも、今のわたしはそうじゃないのは
もうわかってるから

やらないよ、悲劇のヒロイン。

悲劇のヒロインやりたいの?

いや、やりたくない。

また無反応悲しかった?

うん、嬉しくはない

でもさ、ずっと反応してくれる人を
探し続けたいの?

違うね、そんなことしたいって思ってない。
だって、わたしはわたしに反応して欲しかった
だけだから 

そうだよね。
ならできるね。

わたしはわたしで可愛がるし
わたしはわたしの声をきく

わたしはわたしと行動するし
わたしはわたしを大切に思ってる

誰かに求めてるそれは、
全部自分に求めてるんだよね。

そうだね。

あのときも

わたしはわたしの声を
聴いて欲しかったんだよね。

うん。

最終確認だよ。

もうこれは、通常装備になったから
同じことではきっと悩まない。

無反応もスルーも
大丈夫。

もし悲しくなったら
じぶんのことをいっぱい可愛がって。
声をきいて、叶えてあげよ。

約束〜🫶

今日も素晴らしい1日だったね。
ありがとう🧡


やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨