母のブロック

今日、久しぶりに実家に行きました。

母と私の関係は、今はかなり緩和されていますが、ある話題になると、それが一気に硬直します。

それは、私のお金の使い方について。

こちらもかなりマシにはなってきましたが、自分のため(私の学びやお洒落のため)に、お金を使うことを「悪」の様に言う私の母。

子どものために使わずに、自分のために使うなんてありえない……くらいの言い方をされる。

50を過ぎたいいオバサンつかまえて、未だに自分の価値観を押し付ける母。

今日も言われました。

「あんたはいろいろ勉強してるけど、もう勉強しなくていいから(そういうことにお金を使うなという意味)

その分子ども(大学生の息子)にかけてやりなさい」と

もうウンザリ

母には感謝はしてますが、ここだけはやっぱり平行線。

私はやりたいことをやる!と決めました。

母の顔色は気にしません!

久しぶりにちょっとイラッとしたので、こちらで吐き出させていただきました😊

ありがとうございます🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?