見出し画像

だいぶ色が濃くなっていましたが間に合いました。

こんばんは。そら天さんです。お久しぶりですが、小規模noteなので許されるはず(?)おサボり常習犯です。長期間離れると何が困るかというと、「できたこと」の記録ができなくなります。記憶力がニワトリなので。

2022年3月9日(水)
○🐈に会いに行けた。(ここまでがテンプレ。ここからがてんぷら。)
○河津桜の写真をようやく撮ってこれた。

2022年3月10日(木)
○大学まで行けた。
○久々に人間と対面で話せた。(コミュ障なので疲れました。)
○SAの研修スタート。苦手を克服するためにもがんばる!
からあげクン3種のミックス味をようやく購入!

2022年3月11日(金)
○🐈に会いに行けた。
○いい意味で自分を甘やかせた。無理しないのが一番。

2022年3月12日(土)
○6時台に一度起きれた。(5度寝はした。)
○親に無断で出掛けなかった(親は出掛けたと思っていたらしい。連絡来なかったのでちょっと不機嫌なそら天です)

SAというのはスチューデントアシスタント/StudentAssistantの略で、学生と教員の間みたいな存在です。詳しくはまたいつか話すかもしれません。

からあげクン美味しかったです。大きさが1.3倍ということで、正直そんなに変わらないだろうと思っていましたが、一口がぱんぱんになってちょっと幸せな苦しみを味わいました。大きさは普通サイズが食べやすいかも。。チーズとレッドのホットさがちょうどいい具合に相まって美味しかったです。辛いのは苦手じゃないくらいの好き具合ですが、全然いやな辛さではなかったです。普通のレッドよりはチーズでまろやかになっているのでしょうか?

折角なのでからあげクン回も貼ります


河津桜ですよ!!3回前くらいの投稿(下に貼りました)で撮りたいと言っていたものをようやく撮ってまいりました。

この時はまだ3分咲きくらいで色も薄かったのに、ピンクが強くなっていて7分咲きくらいになっていました。花は変化が早いのでいつの間にか葉桜になっていそうな予感がします。

風が強い中で撮るのは少し難しかったですが、どうにか納得のいくような写真が何枚か撮れました!

供養します。

色温度を少しいじって、ピントの強さ(?)も強め
手前にとことんピントを合わせて
メインは手前だけど奥の枝と空も活かして

えっと、、分かりますかね、違い。
そら天は今PCで執筆中なので大画面で見ていますが、正直スマホだと分かりづらいかも知れないですね。
この位のちいさな拘りを持っているそら天です。

ちなみにトップの写真も別のものです。手前・真ん中・奥の3段階に分かれています。真ん中にピントを合わせて、手前をぼかして奥はちょっと空に溶かすようなイメージで撮りました。

どれが好きとかではないですが、同じような写真でいろいろ工夫するのが楽しいのでたまに撮りに行きます。
と言っても行動範囲内で小さな幸せを見つけるくらいですが。。

日付が変わってしまったのでこの辺りで。今日もありがとうございました~!おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?