見出し画像

栄養ドリンク依存

最近、起立性低血圧で体調がいまいちすぐれないので、また栄養ドリンク依存に陥ってしまっています。

前職場では、毎日一本好きなドリンクを飲んでもOKだったので(リポビタンDも含む)、毎日リポビタンDを飲むのが癖に?なってしまっていました。

朝や夕方、体が思うように動かないと感じた時、飲むとすごく元気になるような気がしました。

実際にそこまで効果があるのかわかりませんが、その場しのぎで、ついつい飲んでしまっていました。

でも、無水カフェインが入っているから、私のようなパニック障害の人は、本当はあまり飲まない方がいいのかもしれませんね。


因みに、無水カフェインとは、こちら↓

原料から抽出されたカフェインや、合成されたカフェインの結晶は水分子(H2O)を含んでおり、カフェイン水和物と呼ばれます。 これを乾燥し、水分子を除去したものが無水カフェインです。 両者に作用や効果面で大きな違いはありませんが、医薬品の多くには水分子を含まない無水カフェインが使用されています。


とにかく、体を鍛えて筋肉量を増やせと息子たちに言われています。

体調がもう少し戻ったら、少しずつでも筋トレを始めてみようかなと思っています。

早く梅雨よ終われ〜🙏



宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。