見出し画像

昔懐かしの思い出の曲

最近、昔の曲がすごく聴きたくなって聴いています。

そこで、私の思い出の曲の中のおすすめ曲を年代別にご紹介したいと思います。

まず、70年代はフォークが流行った時代ですよね。
その頃は私はまだ幼かったので、歌っているのをテレビ📺で聴いたというよりは、後でレコードや人が歌っているのを聴いて好きになったという感じですね。

『神田川』『無縁坂』『いちご白書をもう一度』など、良い曲はたくさんあるのですが、中でも私が一番好きな曲は、風の『22才の別れ』です。前奏だけで泣けてくる
😭

その後、中学生くらいの頃は、松山千春さん、中島みゆきさん、長渕剛さん等をよく聴いていました。

長渕剛さん、後にも、『とんぼ』や『乾杯』『Close your eyes』などたくさんの名曲を作られていますが、デビュー当時のギターの弾き語り曲もよかったんです。『巡恋歌』『順子』も良いけど、中でも私が好きなのはこちら↓『素顔』です。

また、八神純子さんも好きでした。
『みずいろの雨』が一番有名だと思うのですが、私が一番好きな曲はこちら↓『想い出のスクリーン』です。
何度聴いてもいい😭


高校生の頃は、周りの友人も含め、浜田省吾さんが人気でした。
『片想い』『愛という名のもとに』『陽のあたる場所』など良い曲がたくさんありますが、私が特に好きなのが
こちら↓『もうひとつの土曜日』です


その後は、ロックも好きになり、ハウンドドッグの大ファンでした。
ハウンドドッグといえば、『ROCKS』
『ff フォルティシモ』等のカッコいい曲や、『涙のバースデー』『嵐の金曜日』などの名バラードもたくさんあるのですが、私が大好きなバラードはこちら↓『ジェラス・ガイ』
あまりメジャーじゃないと思うのですが、とっても良い曲なのでお聴き下さい


う~~~懐かしい😭

長々とお付き合い頂き有り難うございました😚

懐かしの曲を聴くと、若かりし頃の思い出も一緒に蘇ってきて、いいですね😊

宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。