見出し画像

ヴァイオリンコンサート

昨日は新幹線に乗って日帰りで名古屋まで行ってきました🚄

こんなご時世に県をまたぐのはどうかと思われるかもしれませんが、今の私の生きがいなので、感染症対策をしつつ😷行ってきました。

昨日どうしても行きたかったのは、宗次ホールでの石田泰尚さんの無伴奏ヴァイオリン。

張り詰めた緊張感の中、鳴り響くヴァイオリンの音色🎻
本当に言葉では表せない程素晴らしい演奏で、とても心が癒やされました✨


いつもなら、ちょっと動いただけで疲れたり、パニックが起きそうになって体調悪くなったりする私ですが、コンサートに行く時だけは、私ってこんなに体力あったっけ?って思うぐらい動けてしまうので不思議です😯

やはり、人間楽しい事や好きな事をしていると、体調も整い、元気でいられるのだなあとしみじみ思います。

コンサートの後、折角名古屋まで来たので、名古屋城🏯も見て帰りたいと思い行ったのですが、着いたのが4時半すぎ。
入口の所で、
「5時閉館なんですけど…入られますか?」
と聞かれましたが、これは入ったら迷惑だろうと思いやめました。

そうすると、すぐに後ろでガラガラと重い戸が閉まる音がしたので、やっぱり入らなくてよかったと思いました💦

入ってたら、絶対うざいババアと思われてたに違いないので😅

ちょっと残念でしたが、近くに小さい金のシャチホコがおりました🤭

画像1

とても暑かったですが、行ってよかったです。

帰りの新幹線の時間待ちの時、名古屋駅のスタバで『でらうみゃあんこコーヒー味』のフラペチーノ飲みました。         美味しかった☺️

一日も早く、誰もがマスク無しで自由に動ける日が来ますよーに🙏


宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。