見出し画像

「ミッドサマー」を観た感想

友人の勧めで先日、「ミッドサマー」という映画を観ました。
この映画は大学生の友達の故郷に旅行へ行き、そこで行われる祝祭を体験するという話です。一見、映画ポスターを見ると晴れやかなイメージの映画なのかなと想像できると思います。

しかし、友人からは「覚悟して観たほうがいいよ」と言われ、バイト後に1人で観ました。ちなみに、友人はこの映画を観てから2、3日は少し「病み状態」だったそうです。

率直な感想は「難しい映画だった」ということです。アクション映画などとは異なり、ストーリーの中にいくつもの伏線があり、様々な考察ができると思います。

映画の内容は言いませんが、宗教的な絡みのある映画となっています。場所が異なれば、文化も異なる。その考え方を私は受け入れることができたと思います。ですが、これが現実なら足を踏み入れようとは思いません。こんな宗教や文化が世界にはあるんだくらいの感覚で捉えていると思います。自分の考え方が変わる映画だと思うので気になる方は是非ご覧になってみると良いかと思います。私はAmazonプライム・ビデオで拝聴しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?