夫の仕事

夫である夢を叶えたゾウさんは、私と結婚した当時学生でした。


え~!! らくださん、学生結婚ですか~!!​

次の年に卒業しましたけど。​
お付き合いしている時、ゾウさんの将来の夢はなぁにと聞くと、​
ニコニコ(ヘラヘラ?)笑いながら「社長~!!」と​
軽い口調で手を振りながら答えました。​(経営学部でした)


私は「へぇ~~、そうなんだぁ」と言いつつも、​
「え~~、何この人~。
そんな簡単に起業できると思ってるの~??
大丈夫~??」​
と一抹の不安を覚えました。​​


彼の家庭環境はけっこう厳しいものだったようで、​
幼心に「社長になって、お金持ちになって、おばあちゃんを喜ばせてあげるんだ!」​
といつも思っていたそうです。(お母さんはどうした!?)​

私はその話を聴きながら、​
社長になったからって、​
みんなお金持ちになってるわけじゃないのにな~と思ってました。​

ところが、彼の夢を聴きながら、​
おばあちゃんのために~~~と純粋に語るその姿を見ながら、​
すっかり洗脳された私は​
「この人(ゾウ?)の夢、叶えてあげたい!」​
と思うようになったのです。​

そして気が付いたら籍が入っていました。​
結婚は勢いが必要です。​

さぁ、これから二人はどうなるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?