見出し画像

ああ、長いこと野球を観に行っていない

この写真は、一番最後に観に行ったプロ野球の試合。
オリックス対ソフトバンク。
写真の日付を見てみると2006年8月24日になっている。
という事は、かれこれ14年。

ホークスファンで、グリーンスタジアムへ良く試合を見に行った。
オリックスがバッファローズになってからしばらくは、グリーンスタジアム神戸での試合もあったのだけど、セパ交流戦が始まってからはホークスの試合がグリーンスタジアムで組まれることはなくなった。

あ、ちなみにホークスファンです。

イチローブームの頃のグリーンスタジアムの応援はすごかった。95年、96年と2年続けてオリックスが優勝したときの盛り上がりもすごかった。
ホークスがそこそこ強くなってきてからは、観に行くのもウキウキだった。
ナイターで花火が上がるのを見るのも楽しかった。
天然芝の緑は目に染みるくらいきれいだった。

本当に、長いこと観に行っていない。

観に行けるだけの元気は戻るだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?