見出し画像

20231229 朝市へお出かけ

兵庫県加古川市で毎週土曜日の朝に開いている朝市。
今日は、年末の特別な朝市ということで、土曜日ではないけれど開催されるとの知らせをうけて、出かけてきた。
途中、高速道路の事故渋滞に巻き込まれてしまって、時間は倍かかってしまったが、それでも開催時間には間に合った。

行ってみると、まあすごい人。
お店の数も、過去最高の93店舗。
朝市が始まった初期のころを知っているので、この発展ぶりは本当に素晴らしいなぁって思う。

写真をあさっていたら、2018年の朝市の写真を見つけることが出来た。テントが一張りと車の出店が2台だけ。


テントの数もすごく多い。
人でもすごくて、にぎわっている。
ふるまい焼きマシュマロ
演歌歌手のステージもあって、いつもと雰囲気が違うところも
朝市での目当ての一つは、このシャケの切り身。すごくたくさん入っていて1パック500円。

年初は1月6日からだそう。
今日は一人で出かけたけれど、今度は妻と一緒にドライブがてら出かけるつもり。
人とのつながりも増えてきて、ホントに楽しい時間を過ごすことが出来た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?