見出し画像

20210513 Apple Watchがアップデートできなかったので・・・

去年の8月末にApple Watch3を購入した。
それ以来、バッテリーを充電するとき以外はずっと腕につけている。
このデバイスを使うようになったことで、iPhoneXsとの組み合わせに関してさらに使い勝手が良くなった。

しかしながら、最初のうちは何も問題は無かったのだが、最近はアップデートが掛からなくなってしまった。
どうやらApple Watch3特有の問題として有るみたい。
「アップデートをインストールするには容量が不足」というメッセージが出てくる。

対処としては、ホームページに方法が書かれているので、その通りにしてみている。
今は、この手順の最中。
結構時間が掛かっている。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211283#unpair

今のところ、この手順の通りにやり始めてからかれこれ30分は立とうとしている。
もう少し時間が掛かりそう。

まあ、これでアップデートできて、それなりの機能が追加されるみたいなので、それを試してみるつもり。
まあ、内蔵のメモリが小さいというのが課題なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?