見出し画像

どんなときもできるだけ明るくいよう。

生きていると色んなことがある。

毎日色んなことがある。

ラッキー!と思うことも、チェっと舌打ちしたくなるようなこともある。

どんなに頑張ってもどうにもならないようなこともあるけれど、どうにもならなかったことも時を経たら色んなことが変わっていって、いつの間にかどうにかなっている、というようなこともある。

自分の意思で変えられることなんてほんのわずか。

それでも自分の意識次第で変えていけることもある。

自分の考え方のクセに気づき、見方を変えていく、自分を変えていくことは自分次第。

あとは、もう流れに身を任せるしかないのだと思う。

でもその時に大事にしたいことは、できるだけ明るい気持ちでいることであると思う。

明るい気分で選び取ったり、明るい気分になれる道を歩んでいくということ。

ここぞ、と言う時は明るい気持ちをとても大切にしたいと思っている。

気分が晴れる瞬間はきっとある。

そういう時に感じた心と身体の経験値をたくさん集めていって、困った時もそういういい体感を思い出して、選択していくことを大切にしたいと思う。

明るい気分の時に出会った人やものごとは今も続く素敵なご縁になっていることが多い。

気持ち明るく過ごしていよう。

これからも素敵な縁に恵まれ続けると思う。

今日も良い日になりますように。

そら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?