見出し画像

私はおりこう みんな知らないけど

自分の思いに素直になろうと思う時。
自分のしていることが正しいのかわからなくなる時。
そんな時に思い出す言葉を今日はご紹介。

この詩は私が中学生か、高校生のときによく読んでいたもの。
当時から、迷いの多い学生だったのだろう。
この言葉にとても助けられていた。


やろうとしていることが正しいのだと
思わなければ
百もの迷いもわいてくる

やろうとしていることが正しいのだと
思う心が
百もの山を越えさせる

銀色夏生 『君はおりこう みんな知らないけど』

最近、思い出してまた再び読み返してみた。
当時の思いや情景が一気に思い出された。

迷う時、不安な時でも自分を一番に信頼し、応援できるのは自分自身であると思う。
自分へのエールが必要な時、この言葉を思い出したい。
自分の気持ちに素直になって、生きる道を選択していきたいと思っている。
みんなが知らなくても、私自身が私はおりこうさんだって思って生きていきたい。

よし、今週もがんばろう。

最後まで、読んでくださりありがとうございます。

そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?