見出し画像

ママの休息

12月に入り、今年やり残したことを次々と片付けていっている。

会いたい人に会いに行き、短い時間であっても喋り倒したり、ずっと気になっていたことに取り組んだりし始めている。

年末に向けて少しずつ生活をととのえ、自分をととのえていきたいなと思う今日この頃。

普段、ママ友付き合いは、皆無な私ではあるが、有難いことに数人仲良くさせてもらっているいわゆるママ友がいる。

連絡も無頓着で、時間が経ってから返したり、返してなかったりの間柄が許される関係だから続いているのだろう。

上の子が0歳児の時に初めて会った方々だから、既に7年くらいの付き合いだ。

細く、つながっている。

たまに愚痴をこぼしたり、子育ての面白エピソードを披露したりするいわば戦友のようなもの。

とても有難い。

仕事仲間とは違った視点で意見をくれたり、話したりできる。

そういうママ友と、私たちも綺麗な恰好をして普段いかないところに行こう!
という話があって、今はそれのお店選びに奮闘中。

その名も「ワンピースの会」。

普段、自転車通勤だし、仕事では私服で、突然ごみ屋敷に遭遇することもあるから汚れてもいい格好となるとズボン姿になってしまう。

他のママたちもそういう感じで、普段会うところと言えば、子どもの送迎や習い事のサッカー場なんかだから、常に走れるような恰好。いつも砂にまみれてもOKな恰好。

そういうのじゃなくて、私たちだって楽しみたいよね!という話から、ワンピースの会は開催される予定となっている。

戦士の休息、じゃないけど、ママにも休息が必要だ。

ママと言ってもひとりの女性だし、ママを離れたところの時間をもつことは大切だと思う。

1年がんばったんだもん、素敵なご褒美になればいいなと思っている。

とっても楽しみ。


そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?