見出し画像

20240420 日記/なんでもない毎日の記録

土曜日の今日は朝から子ども会の廃品回収。

次回からは当番制だけど、新年度初回なので全員参加という事でまあまあたくさんの親子が参加していました。
子どもたちは半分遊びながら、半分はお手伝いしてみたり、といった感じで、
案の定、ジュースをもらって解散になったあともそのままお友だちと遊ぶ。
わたしはやり残した朝家事のために一旦帰宅。

むすこを迎えに行って、お昼は両親とむすこと一緒にファミレスへ。
はらぺこのむすこはなかなかがっつりなやつを注文。
ハンバーグとヒレカツと海老フライと、みたいな。
絶対半分くらい残すと思いきや、ほぼ完食。

予想はしていたけれど、夕飯の時間になってもおなかすいてない、と何も食べない様子だったのでなんとかお魚ソーセージとミニトマトだけ食べさせる。
予定通り作ったおかずを1人で食べたけど、なんだか寂しかった。
まあおやつを食べすぎて夕飯食べないよりはいいでしょう、と自分を励ます 笑


無印のA5スリムのノートに書いています


さて、昨日はこちらの更新は出来ませんでしたが、日記は書きました。
そして今日も。やっと3日目です。
三日坊主にならないようにゆるっと頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?