見出し画像

20230807 我が家の極々ふつうな朝ごはんを唐突に紹介してみますよ。

おはようございます。そらです。

久しぶりの更新になりました。
今回はお友だちの記事を見て
わたしも載せよう〜と思いつつ今日まで来た、
朝ごはん何たべる?
というお話。

我が家は旦那がほぼ泊まり勤務で
ひと月の2/3は朝不在なので
だいたいむすこと2人の朝ごはんが多いです。

むすこは、やる気のある時は(笑)自分で朝ごはんを作ることも。
包丁と火は使わなくて済むように、
前日に下準備はしていますが。
朝食はパン派なので、

バタートースト
ハムエッグ
ミニトマトや塩きゅうり

が一番多いパターン。

バタートーストがチーズトーストになったり、
ロールパンになったりの変化はありますが、
だいたいこんな感じです。

休日や余裕のある朝には
イングリッシュマフィンを焼いて
ハムエッグを挟んで
朝マック風にしたり、
具材をいろいろのせてピザトーストにしたりする事もあります。

わたしも少し前までは同じものを食べていましたが、
近頃はダイエットも兼ねて、和食にしています。

雑穀米(ない時は白米)
↑納豆、梅干し、時々天かすや韓国海苔をトッピング
ミニトマトや塩きゅうり

という感じで基本、納豆ご飯です。
頑張って自分の分だけみそ汁を作っていたこともありますが、面倒すぎて辞めました←

朝ごはんは、子どもも自分も
炭水化物とたんぱく質が摂れればいいかな、と
野菜少なめでもあまり気にしません。
お昼と夜で食べればいいや、という感じ。
なので、常備しているミニトマトや塩揉みきゅうりを添える程度。
果物も、むすこが夜のお薬を飲んだあとに食べる習慣になっているので、
朝はあまり食べません。


いかがでしたでしょうか。
我が家の特別な事はなにもない朝ごはん笑
需要があるとは思えませんが、
記録も兼ねて書いてみました。

皆さんはどんな朝ごはんを食べているのかな?
とちょっと気になってきました。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?