わたしの習慣は

笑うことです🎵


わたしは幼稚園のとき

いつも笑顔だったとおもいます✨

周りに大人ばかりの環境だったため

大人の話も、言ってることききわけていたので

手がかからず

寧ろ口も

言いたいこといっていたので

嫌な子供だったかもしれません

いまは、割りと受け入れられる状況かとおもいますが

40年前までは、

必ず順番も男が先で女があとでした

その中の大人の女性は

男に尽くしてなんぼくらいの

教育面でも男の人がいった

権力がある人に威厳があるという風潮でした

話は、幼稚園ですが

音楽教室の女の先生に

あまり、教え方がうまくないといったのが原因か、口答えしたのでしょう、

当時の私としても理解できることは

間違ってなければ大人がいうことには

素直に聞き分けのいい子だったのです。

嘘や何かが混じってない限り

反発はしません。

とても可愛がられていましたから( ̄▽ ̄;)

しかし、その音楽の先生には

逆鱗に触れたらしく

幼稚園の、教室に一人居残り

夕方まで放置され

いたずらしたためと親に伝えてありました。

それ以来の人間不振

笑うことのつまらなさを感じたときでした。

そのあと、一年生でいじめにあい。

あだ名が嫌だったんですね

今考えると。そうでもない

CMのまねでしたが☺️

学校を飛びだして

校長室によばれる😱

そのあとは体調をくずして

喘息ぎみな保健室ですごすことも

多くなりました

体力ない、内向的になって

出来てたことができなくなり

運動もできなくなり、更に

なにか言われると傷つき泣いてばかりでした

ほんと、笑ってない子供の頃

体育教室に通い

体力が上がって部活をバスケにはまりましたが

中学も上下関係、クラスのなんたらとかめんどくさいばかり

入試も失敗し行きたい高校には行けず

写真には笑ってない真一文字ね

大学に合格も😃

バイト先での友人関係で

友人に恋人を奪われ😱

更に、自信をなくし😢⤵️⤵️

自暴自棄に

結婚しても価値観があわず

結果、尽くしてできるとこまでやったのに

それが当たり前で

他に仕事してないからと

母親の役割をやってればいいと

自分に、自信がない価値を見いだせないままでいた。

基礎をじぶんをしっかり生きることを

選らんでいなかった

わたしは幸せになると決めていなかったから

覚悟を決める

わたしの人生を幸せに生きるときめたので

毎日笑うことにしました。

どんなに辛くて泣いても

無理してでも笑う。

わたしの笑顔は最高だ‼️と

からだに染み込み

なにもしてなくても笑うことができる

笑うことを習慣にすると

誰でも、笑顔になる

じぶんの心の大切な習慣です✨

笑顔を取り戻すことはできます

益々輝かせることもできます✨

私は、トレーニングでもリハビリにも

更なる自分レベルアップの鍵になります‼️

一緒に続けましょう✨

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?