見出し画像

やっぱり鬱期はやってくる

あんなに元気だったのに、あんなにやる気に満ち溢れてたのに、あんなに楽しみにしていたのに…

鬱期が来て、全て真逆の感情に…

体を動かすことが、辛くなり、頓服も増やしてみるものの、なかなかフラットにならない。

何故だろう…

単なる神経の異常だから?といっても、きっかけはあるはず。理由を探す。

最近気温が下がったから?
可愛がっていた小さなペットが天国へ行ったから?
保護者会で人に疲れたから?

なぜ、急に怠さが増したのか。

家事も残ってる。やらなきゃやらなきゃ…

頭では焦っているのに、体が動かない。

こんなんで、生きてたって…

と、歯止めがきかなくなりそうで不安定な時期は少し怖い。元気な時期は、何にも思わないのにね…

潜在的な何かなのかもしれない。

結局分からないけど、出来ることとしたら、

お薬を飲んで横になる。

好きな動画観て、ほっこりしたり気分を上げる。

ひたすら、時間が過ぎるのを待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?