見出し画像

2020。

新年とっくに明けましておめでとうございます。2020年、遅れてきたお正月休みを過ごしています(年末年始はがっつりお仕事でした!泣泣)皆様はどんな年末年始を過ごしましたか?

年始って色んな物事の始まりになることが多いと思います。その中で、今年の目標を立てる人もいるんじゃないでしょうか?私も目標を立てたことはありますが、それが達成できたことはありません。not継続力ですね、お恥ずかしい。

なので1月も残り数時間の今日、今年の目標を立てて、ここに進捗を記録していこうと思います。最近更新もサボり気味でしたし(自覚あります)、この機会に更新していく決意も込めて。


〇今年の目標〇

・創作活動を本格的に始める

数年前から趣味で作詞や小説を書いています。昨年まではゆるくしていたのですが、今年は活動を精力的にしていきたいと思っています。

・最低でも週に3回筋トレをする

趣味の社交ダンスと健康のために筋トレを習慣にしたいと思っています。とにかく運動不足を解消したい(笑)まずはプランクから始めていこうかな。

・スマホをあまり見ないようにする

スマホ依存になりかけているので、気が付けば触る癖をやめたい。特に寝る前。枕元に置くと8割見ちゃう。目に優しくなりたい。

・自分らしく生きられる方法を探す(自己肯定力の向上)

今の生き方でいいのか今までも悩んでいましたが、いろんな可能性を試してみたいと思います。

・noteの更新を週1以上続ける

本当は毎日更新、、、とか言ってみたいんですがさすがに難しいので今年はこれにします。最初にも書きましたがゆるくがモットーなので。


今年はこの目標を掲げたいと思います。できる、できる、たぶんできる!!(めっちゃ言い聞かせてる)

また進捗をここに書いていこうと思いますので、ゆるく見守ってもらえると嬉しいです。


次は最近好きなことでも書こうかな。改めて再始動!よろしくお願いします。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?