見出し画像

アプリで出会って1年半後

あけましておめでとうございます。ゆるゆる気まぐれのnoteですが、2023年もどうぞよろしくお願いします。

はやいもので、はじめてのマッチングアプリで彼氏ができてから1年半が過ぎた。

結論からいうと、人生でいまだかつてない穏やかで幸せな日々が1年半ずっと続いている。

彼と初日の出を見て1年が始まって、年末休みの1日は、彼のご実家でお昼をいただいたり、ゲームをしたりして過ごした。夏休みには3泊4日の旅行もできたし、週末になるたびにちょこちょこお出掛けをした。

ずっと一緒にいても、まったく疲れないし、包容力と愛情にあふれた彼のおかげで、ずっとあたたかくて心地良く過ごせる。これまでの彼氏といろんな瞬間に感じた「チクチクした感じ」が、今の彼との間には一切存在しない。

何十年もずっと、自分のあんなところやこんなところを直さない限りは、良いパートナーに出逢えるわけがないと思い込んでいた。

でも実際はそんなことは無かった。自分のあんなところやこんなところを抱えたままでも、そのまんまの私で、彼との幸せな日々が続いている。

結局は、彼と出会えたことがご縁だったから、このタイミングで良かったんだろうなって思っている。

一方で、王子様と自然に出会うのを待ちたいと言い訳をして、もったいない時間を過ごしたのかもな、とも思う。

自然に出会えないこと、適齢期を過ぎても結婚しないことに、勝手に引け目を感じていたんだけど「単純に、会うべき人に会ってなかったんだな」って今では思う。

アプリは知らない人と出会うツールだから、リスクはゼロにはならないし、最終的に付き合う人と出会うまでの労力も大変だ。それでも、あの時、あのタイミングで、アプリを始めて本当に良かった。

めんどうくさい自分とフィットする誰かを見付けるよりは、ひとりでも生きる力を付ける方が確実だと思って、ひとりで頑張ろうという方向ばかりを考えてきた私にも、こんなにほんわかした日々がやってくるなんて、未だにビックリしている。

2023年も、彼氏への感謝を忘れずに、愛情深く過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?