見出し画像

14日目:熱中症の予感

2023年8月1日火曜日
2023年が終わるまであと152日
天気:夕立後の涼しさ
今日の生き方について:熱中症に怯える
食事について:大盛りペペロンうまし
今日の健康状態:熱中症

14日目:熱中症の予

喉が渇くというのがひどく恐ろしい。大体そういう時は熱中症になってきた経験があるからだ。今日も例に漏れず、妙な気持ち悪さに襲われ、今、うめきながらこれを書いている。

小学生の頃からサッカーをやらせてもらっていて、熱中症は私にとっての天敵だった。だった、というか今もそうなのだが。サッカーの練習試合の時に、それはもう重度の熱中症になって死にかけたことがある。救急車に運ばれてもないし、点滴を打った記憶もないけれど、あの時の熱中症はひどいものだった。頭は割れるように痛いし、吐き気はするし、でも動けないし。でも悪いことばかりでもなかった。梅干しのうまさに気づいたのもこの時だった。保護者の方がハチミツ漬けの梅干しを下さったのだ。その甘さとしょっぱさたるや、死ぬ手前の天の思し召しかとおもわんばかりだった。梅干しだけに。

そんなことがあったので、熱中症には人一倍気を遣って生きている。そのつもりなのだが、熱中症になる時はなる。今もそうだし、少し前にもそんなことがあった。まぁ、なんというか、寝ます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?