見出し画像

3日目:ポケモンスリープに教えてもらったこと

2023年7月21日金曜日
2023年が終わるまであと163日
天気:快晴、雨音がする深夜
今日の生き方について:後輩との約束に遅刻した
食事について:麺類命
今日の健康状態:頭痛に苛まれながらこれを書いている

3日目:ポケモンスリープに教えてもらったこと

昨日は、ポケモンスリープというアプリのリリース日だった。それとなくポケモン好きな私は早速ダウンロードしたのだが、どうやら寝ないことには世界が始まらないらしい。ということで、昨日はワクワクしながら世界とさよならした。

起床、衝撃の事実。私はうとうとタイプだった。つまり、私の眠りは「浅い」らしいのだ。睡眠の深さには自信のあった私の全てが崩れていく。なんで、どうして、私はぐっすりタイプではないのか。昨日あれだけ疲れていたのに、人のあたたかさに触れ安心していたのに(2日目の記事を参照)、私はうとうとタイプだったのか。私は激怒した。必ずかのうとうとをぐっすりにしなければならぬ。はっ、何かに憑かれていたようだ。あぶないあぶない。とはいえうとうとタイプだったおかげで、長年の相棒フシギダネと出会えたのでよしとする。

私はヌオーに会いたい。ヌオーが好きだから。そしてどのように寝ているのだろうか。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?