見出し画像

どこにいたのさがしてたよ


つれてって
つれてって
なにもかもすててくよ
どこまでもどこまでも
あれくるうきせつのなかも
ぐんしゅうのなかも
きみとならば
さらりさらり
あたらしいひびも
つたないかこも
すべてがきらり



ただ
なんとなく
ずっとうたってしまう
なんとなくな藤井風に吹かれて
置いとく

😆

髪を切ったらあの彼に似たようになってしまった
今日は不思議な夜です
みなさん時空の狭間に堕ちませんように🙏

頬に当たる風はそよそよ
かざぐるまはゆっくりと回る
でも吹きかける息が増えれば
その回りは速度を増す
ほら風は少しずつ…

風は季節を巡らせる
春を目覚めさせ
夏を呼び
秋に染まり
冬を連れてくる

回れよ回れかざぐるま
からからと
からからと
回れよ回れかざぐるま
幾年月

幼子は瞬く間に初冠(ういこぶり)

…続きは歌をお聞きください

ミュージカル刀剣乱舞 三百年の子守唄より
"かざぐるま"抜粋


太陽の周りに光るのは
『花粉光環』という気象現象です
スギ花粉の多く飛ぶ日に現れる現象
直目で見ても見えました
(良い子は絶対真似しちゃいけないよ)


未来から時間遡行が来て歴史を変えてくれないかな…なんて不謹慎なことを思ってしまう
なんて馬鹿げた話なんだ( ˘-з-)チェッ

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍