見出し画像

15year いやはや多難でしたがまだまだ続くよENDLESS多難

おや、、、通知が壊れたのかと思いました
下書き保存していた記事をupしたところ沢山の方にスキして頂いていました♡スキしていただきありがとうございました。また、どうでも良い話にお時間割いて読んでいただけて光栄でございます。

なう(2024/07/30 23:41:53)

とまぁ
3児の母になってもう15年の月日が流れたのかと、末娘の誕生日の度にそれまでにあったあれやこれやを振り返っては「よう生きていられたなぁ」という感想しかないのですが
そればかり毎年言っていてもどうなんですか?
と言った感じなのですけど。
人それぞれそれなりに多難な人生を生きてるわけでしょう?何も無いなんてそんなつまらない人生なら生きていてもねぇなんてつまらん事を思うのもどうなのか



今日(7/30)はここへ
行ってきた


行く道中はものすごく遠回りして
あまりにも遠回りし過ぎて笑けてきたほどに遠回りしてた💦
夏休みということでのんびりと都バス利用
昨日までのあの陽射しはどこへやらな、曇天の雨が降ったり止んだりの中の移動でした

しかしまぁ
展示の内容はネタバレになる?かもしれんので詳細は話せませんが感想を感嘆詞で表現してみると

ほほぉ〜
ぉぉぉ〜!
なーるほどな…
ふぅむ
しくしく

と言ったところです
審神者であれば誰しも最後は泣かされます
X(Twitter)でも見かけて知ってはいたものの
本当に泣かされたので…
一緒に行った娘さえも大泣きで
私ももう泣けて仕方なくて逃げたほど
思い出し泣きできるほどですから
感動が止まらないです
そして日本人やり過ぎてて酷いなぁと
これが歴史改変にならないのはちょっとどうなの?という所にオチを持って行きたくなるくらいですね…
ええ私が監査官なら即刻歴史修正主義者とみなして…処罰する事でしょう(なんのはなしだこら!)

そして
他の通常展示も見たかったのですが
まぁちょっとした気持ちの行き違いで娘と折り合いが悪くなりまして、そのまま未来館を出るという事も起きましてね
自閉症スペクトラム障害
なんですけどね
扱いが難しいところに思春期の複雑さも加わりどうにもならない状況に陥ってしまったりするんですけど、それはそれでまたひとつのアトラクションみたいな感覚と言いますか…
親業も20年以上続けてますと、何が起きてもあーなんかちょっと今回のは厄介そうだけど面白い事が起きてんなぁなんて思えるようになったりするわけですが

子が大きくなるという事は
親は老いていくということ
なのだと、
この数年で実感してたりもしていて
「老いては子に従え」
という言葉どおり私が言葉を飲む瞬間も増えつつあって。
時代的な物事の理解においてはどう足掻いても子たちには負けるのでね
特にデジタルに関する物事は、子たちに改めて説明されないと(この解釈で間違えてないかを確認しないと)理解できないし動かせないので、もう簡単に子に頭を下げ「ここのこれはなんでしょうか?」と自分で調べた上で分からないのですがとお伺いするようにしてます
社会情勢なども子の方が情報収集分析力もありますから、なかなか面白いなぁと思ったりしてますし
とはいえあぁまだこの部分は未熟なんだなうちの子も…と思う場面はそれなりにあるので、それは歳を取るうちに知っていくことだからあまり口出しはせずにいたりしますけどね

それにしたって50過ぎた辺りから私への態度の切り捨て方は酷くねぇかお前ら!と子らに思ったりもするので。悔しいなぁと伝えつつ
対話は欠かさずするようにしてますよ
仕方ないんです。
"50代以上の人がこれは苦手"みたいな扱いされがちなんですよね…その世の中の大勢に私を入れてくれるな!と毎度怒っていたところ、「あなたみたいに理解度の高い人ばかりなら我々若い世代も楽なんですけどねぇ〜」というようになってきたので、
なう(2024/07/31 00:32:58)

ダメだ眠気に勝てない



最近暑さのせいもあってか
どうにもならない強い眠気が出るようになりました。(前からだろうと言われたらそれまでだけどね)
いや、おかしいな
朝なんか目が覚めて起きれてしまうんです
単発バイトするようになったからでしょうね
社会と関わりを持つ(対価のある労働への関わり)ができたためでしょうか
人並みまではいかないですが
人っぽい動きをし始めましたし、できるようになった気がしてます
多分まだまだ人になれてないですが
なるつもりもないのでそれは良いです。

YouTube見てると謎に「日本人は世界の救世主だ!」という都市伝説レベルの話に遭遇します
未来から来た人の話も見ましたけど
(私が見たのは2138年?とかから来たとか何とか)
良いですよね。こういうのが表現の自由というか、…なう(2024/07/31 13:26:20)突然書くのをやめてお昼ご飯を作る私。

そして再び書くわけです
なう(2024/07/31 15:24:55)
そして食べたら眠くなる
いや、その前から眠いんですけどね
疲れるとダメなようです。
とはいえ
空の雲の高さが既に秋に近く
夏の終わりを感じさせるのは私だけかと
2週間〜半月ほど季節の進み方が早くなったような気がします。ここ数年同じ事を言い続けてますが誰からの同意も得ていないので、きっと私の記憶違いもしくはどこか別な次元の記憶とごっちゃになってるのだろうなくらいなところです。
人々の記憶はブラックホールに繋がっていて寝る度にそこへ戻り、記憶を整理してまたここに戻るという説をずっと唱えている私なのですが、まだその事実に理解を示してくれる人は出会ったことがありません。
これは、物理的な話では無くて意識的な話なので尚更化学とヤラでは解明できないことかと思います。

人の意識や感情はどこから来るのか?

みたいな研究もされてるようですが、全く解明されないとか。謎だらけなのだと…そりゃそうだろうなとしか私は思わないんですけど。
別に私は何かを知ってるわけではないけどね

さて、昼寝しますか
なう(2024/07/31 15:34:01)



そしてゲリラ豪雨の酷いこと
これは本来は嵐って言うんでないの?と思うなど。
何故だろう?
どうにも歯医者の予約の食い違いが酷く私の記憶違いもあるのかなんなのか…私自身の通院の予約を勘違いした事もあったけれど娘の予約も間違えて、歯医者が大の苦手な娘が勇気を振り絞って出向いたにも関わらず治療が受けられないとかいう状況が起こる…とにかくスケジュール管理が食い違う
また私が地球時間とズレてしまっているからなのかもしれない。
なう(2024/07/31 19:09:22)
途切れ途切れの書き込み。
これが案外面白い?どうだろうね…

どうにもこうにも
何も上手くいかない事が多過ぎて
不器用すぎるし下手くそ過ぎて
やはり人間には向かないのかもしれないな…など謎の結論を出してしまう。
時間や日付に縛られるのはどうにも向いてないんだよね〜
普通こういうの向き不向き言わないんだろうな…自己管理できて当たり前なんだろうから
でも、できないんだよなぁ
だから最近交流のある人達はその辺理解してくださる方たちばかりなのでとても有難いのですが


突然思い出したのだが
どうにも腑に落ちない子供のときの記憶の話を次の投稿に載せることにする。
どうにも気に入らん…またその手のことが多過ぎてその謎の解明もしたいところ。

なう(2024/07/31 19:24:40)

これはこれはまた別な推しの
なにがし
予約しなくては…

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍