見出し画像

稲さん

夏も終わりそうで
涼しさよりまだまだ暑さ優勢
それでも季節は移り変わり
稲穂には花が咲き
実がみのる

米粒だった頃
どうなることかと
全く想像もつかない
芽出しから始めて
バケツだから時折湧くボウフラと戦いつつ
8月に入り
無事
稲の花が咲き
8月の終わり稲穂になりました

あれこれ調べたところ
ここからはスズメとの戦いになる
との事だが…
どうなることか?
念の為百均で防鳥ネット買って来ますか…

こんなちっさな稲の子が

こんなに立派になりました!

枯葉も多いから大丈夫?とか思ったんだが
大丈夫だったね
🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍