見出し画像

名誉毀損で訴え…ます?

最近よく見かけるよね
YouTubeやTwitter
Yahooニュースのコメントすら
誹謗中傷したら名誉毀損で訴える事が可能というやつ
そっか…ってなったよね

拡散されようがされまいが
誹謗中傷された本人が苦痛だったり
なにか損害を被ったら被害届出せる時代なのか

警察が面倒くさがって被害届受理してくれないみたいな話もあるけどね…
ここまで世の中に動きが出てくるとさすがの警察も動かない訳にはいかんだろう…

我が書いてる過去にされてた誹謗中傷の話…
申し出たら多分受理されるんだろうな
個人の利益を得られるかもしれなかった可能性のある事案も無かったことになってしまってるからね…

まぁあれは2年前の話だから
って言いたいところだけど
ここまで何も稼ぐことに関して
諦める気持ちが強くなった原因って
どう考えてもTwitterのそれだよな
と言うのはあるから

人間不信なんて昔からだったけどさ
もっと酷くなったし
もっと何もしなくていいやってなったし
もう稼ぐことはしない!とまで思ったわけだし

って
稼ぐ系の話書くとさ

なんちゃらコンサル

みたいな人が見付けてスキしてくんだけど
ほんと要らないからね
情報商材とかコンサルは
必要なら地元の商工会議所で開いてる
相談会行って直接聞くから
ほんと要らないからWeb商材は

何もしてないような我でも
行政で開催されてる勉強会とか講習会使って
何かしらのやり方の情報は得てるし
先にやってる先輩方とかもいるので
その人らに聞いたらいいし
その人らを手伝うところから始めたりとか
可能性はいくらでもあるので
ほんとのほんとに

Webでの情報商材は要りません
コンサルも要りません

必要になれば自分で探しますので
はい
ごめんなさいね


おバカなんだけどさ
お馬鹿じゃないんだわ
自分で言うのもなんだけど
今の傍から見たら貧相な生活もそこまで苦じゃないし、いざとなったら動くだけだしなので
ってやらないけど

ま〜だまだこうして
の〜〜〜んびりしていたいので
ごめんなさいね♡♡


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍