見出し画像

The Beginning

るろうに剣心 最終章
The Beginning

観てきた

レディース𝔻𝕒𝕪,の夏休みだからなのか
そこそこに混雑してたし
るろ剣のシアターは満席だったのかな?


満足です
これで安心して過ごせる

どういう事?

もうね、ずっとソワソワしてて。
見たい見たくない見てどうなる私
私自我保てるかおいおいおい

我に対して色々な疑心暗鬼しててね
大丈夫か?
ほんとお前大丈夫なのか?
でも、
観なかったらもっと危険⚠な気が
暴れるよね?
みたいな
なんか
葛藤が
あったんだけど


謎すぎるけどそれが我です


観て良かった〜
スッキリした〜
もう心残りなし!


はい。
ほら
なんか感染者数が増えてるからさ
いつどのタイミングで娯楽取り上げられるか分からないじゃない。だからさほんと悔いは残したくないなぁ〜って思ってたからさ

佐藤健って凄すぎるんだよ
でも

キャラ物以外の見たいと思わないのも不思議

仮面ライダー電王

るろうに剣心

このくらいしか観てなくて
にわかファンでもなくて
とにかく
佐藤健の良太郎とか剣心というより
良太郎演じてる佐藤健
緋村剣心演じてる佐藤健
が見たいだけなのよね…

って

テレビドラマとか見ないし
YouTubeも見てないし
ほんとそのくらい興味無いんだけど
だから
めっちゃ佐藤健推しの方とか
るろうに剣心の原作ガチファンの方とか
絡まれても困るんで…
そこだけはスルーしてください


私、るろ剣の原作知らないのよ…


とにかく、満足した!

上の2枚の写真は6月1日に映画館が休業からやっと解除された日にさっさとTheFinalを観に行った時に撮った写真
あれから2ヶ月、なんとかまだ映画館開いてますね
でも、
そろそろヤバいのかな?
どうなんだろう?

もうひとつ観たい映画あるけどね
それは映画館で観なきゃ!とまではならないやつなので…

まぁそれってなに?と聞かれたら
"ヒーロー戦記"なんだけどなw


やっぱキャラ物なんじゃんね
それも予告でデカマスター出るの知ってから言い出してるから←ほんとどういうこと???



今日見た綺麗な夕焼けたち


ほんの100数十年前に刀を振り回してた日本人
どうしてこんなふうになっちまったのかねえ…

そして近代史の世界大戦後が
あの徳川幕府300年にもまだ満たないと言う現実に吐き気がしてくる…
その
徳川幕府すら暗躍していた何かがあるような
それは現代社会にも残っている
悪しき習慣…

人とは何百年何千年と年月を経ても
変わらないところは変わらないものなのだなと
また吐き気がしてきた…

新選組が活躍したのほんの1.2年の事なのね…
10年くらい続いたのかと思ってたけど
めっちゃ短い活動期間に驚きを隠せない我です
その話を取っかえ引っ変え次々と戯曲を作り演じ続けてる日本のエンタメ界隈って…
気持ち悪くなる…
そう
だから我は新選組の話はあまり好きではない
歴史に興味もないのだよ…

この今の時代を見て
過去の偉人達が何を思うだろうか?と
なんとなく思う事があるのだが
きっと疑うだろうね

これが
俺たちの残した国の未来なのか?
と…


なんの話しになったんだい?
緋村剣心の生い立ちとモデルになった人物が
なんとなく気になってね…
調べてみたら知らなかったことがうんざりするほど出てきたので…思わず話が長くなった


だからって我に幕末の話を
ねぇ、ねぇ!あの時代のあの人の○○の事件とかすごいよね〜

みたいなこと言われても我には対応不可なので
歴女歴男子たちは絶対に近寄らないでください

詳しく無いのです
いや
知りたくもないのですよ…
ゴメンなさいm(_ _)m


青空置いて浄化🙏🍀🌳




この記事が参加している募集

映画感想文

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍